その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

小川

2009年07月24日 | Weblog

 

***

小川

***

 

住まいの近くに

 

浄水場がある

 

そこに

 

水の流れを再現して

 

水滴から川になるまでが作ってある

 

いつもの散歩よりも距離があるけれど

 

休んでいて衰えてきた筋肉に

 

気合い入れるために

 

歩いてみた

 

木陰でやさしい風に

 

涼しさをもらい

 

水の流れに立ち止まり

 

留まらぬ流れを手ですくう

 

川面に映る顔が

 

今の心だなっと思う

 

***

 

今日の写真は

その小川で出会った

カエルくん

 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水音は癒し (rrb)
2009-07-24 09:25:18
おはようございます。

>水滴から川になるまでをつくってある…
とは、凄いですね。
一度、見てみたいものです。
ウチが作ったのは、太陽光で循環する小川。
太陽が当たると水が流れます。
15m程の小川ですが、中2階から1階までくらいの段差があるから、
ところどころに小さな滝も作りました。
建物のライトコートのようなところに作りましたが、
結構、お褒めいただいてます(^^)
返信する
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-07-24 10:27:33
綺麗な小川の水が触れるなんていいですね
田舎に(福島県)に帰っても、今はそんな所はありませんよ
川面に顔が映る・・夢のようです
今日の写真、凄く好きです。
蛙が水から出る瞬間か(゜ー゜*?)オヨ?
綺麗な緑で、可愛い・・・

         いつも素敵なポエムと写真を('-'*)感謝♪
返信する
Unknown (「せ」)
2009-07-24 10:41:58
めちゃめちゃ
かわいいっすね
かえる (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-07-24 11:01:17
わ~、かわいい♪
それにすごい瞬間ですね@@
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-07-24 12:09:55
一寸法師ですね。
ぎっちらぎっちら。
返信する
Unknown (otome)
2009-07-24 12:25:18
カエルくん枝につかまってる?
ほんとに小さなたらい舟を漕いでるようです。
真っ青な空の写りこみも奇麗ですね~爽やかです。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-07-24 15:32:25
こんにちは!

 カエルちゃん、とっても可愛いですね。。
 私も、田舎に住んでいますが、カエルも中々見る事がありません。。
返信する
Unknown (rei)
2009-07-24 17:00:56
すごい瞬間のように思えてならない
カエルさん
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-07-24 17:49:15
うわっっ!!
ぱふぱふさんったら、油断ならない方ですねぇw
こんな凄いショットをさら~っとupなさって。
見れば見るほど凄い1枚。
返信する
きゃ!かわいい~ (MONA)
2009-07-24 21:34:26
カエルは、水の中も陸の上も同じですもの・・・
二つの世界を行ったり来たり~
水の世界から抜け出した瞬間なのね。
水の青さは、空の色?
自然って美しいね
生きているって素晴らしいね。
返信する

コメントを投稿