その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

あいだ

2009年07月23日 | Weblog

 

***

あいだ

***

 

このところ顔を見る機会が減っていた

女学生と久しぶりに

すれ違った

黒髪が茶髪になっていた

その姿に

青春してるねと言ったら

うん いっぱいしてる

でもさっ

先月振られちゃったっ

どうして?

黒髪嫌いだって・・

だから悔しいから・・茶髪にしてやった

でももう・・あいつなんかいいんだ

心の奥に未練が見えていた

そうか・・そうだよ

君はかわいいし・・君が好きって言う人

これからまだ待ってるんだから

慌てることないんだよ

困ったら相談においで

うれしそうな顔して元気に

またねって別れた

黒髪と茶髪の境目に

青春のドラマがあったんだね

がんばれがんばれ

まだわかい

髪の色もまだまだ

伸びて変わるんだから

 

***

 

今日の写真

黒髪

モデルさんのポートレートを

題材に使わせてもらいました

黒髪の女性がずいぶん増えては来ているけど

まだまだ黒髪以外の人の方が多いね

 

 

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (rrb)
2009-07-23 09:43:39
おはようございます。

髪の色でイメージは変わります。
髪型でもイメージは変わります。
ちょっとアップにするだけで、
日頃、言われたことのない「色っぽい」という言葉が聞けます。
毎日アップにしていると、その言葉は消えます。
ようは、常に変化をさせないと言葉が消えるということか…。
そんな面倒なこと、ウチにはできないや(^^)
返信する
Unknown (rei)
2009-07-23 09:57:27
青春・・・
気持ちは今も青春??
色っぽいモデルさんに「ビクッ」
がんばれがんばれ青春ですねぇ
↓良いことやってくるなら~
探し出そう金魚さん懐かしい(笑)
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-07-23 10:58:24
髪の毛の色はどっちでも、
きれいな瞳と素敵な笑顔の女性ですね^^
返信する
Unknown (「せ」)
2009-07-23 11:42:35
ポートレート
いいですねー

かっちょいい (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-07-23 11:59:30
最近、透明の毛が増えてきました。
みんな見えないようです。
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-07-23 13:37:23
日本女性の黒髪は美しいのですが、若いお嬢さん方はその綺麗な黒髪をわざわざ違う色にしてしまいますよね。
もったいないわーと感じます。
若さはじけるつややかな美髪、それ以上に美しいものなどないのに。
ま、価値観の相違ってやつですかね~。
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2009-07-23 14:11:06
こんにちは♪

“涙など見せない 強気なあなたに~♪”という歌が浮かびました。
なんだか応援したくなる女子学生さんですね。

ヘアカラーはお洒落染めのうちはいいけど、白髪染めになったら大変です!
毛染めしなくっちゃ!という呪縛から解放されたいんだけど・・・無理ですね~。
返信する
Unknown (otome)
2009-07-23 16:44:45
最近、若い女性が自分でヘアカラーしたりカットしたりするそうですよ。
お給料が少なくなって節約してるそうです。
美容代!!
カットだけ1000円床屋さんにも行くそうですよ。
テレビの情報ですが・・・・
若い時は何をしなくても若さがあるから良いですよね。
髪の色でとやかく言うなんてもっと素適な方が待ってますよね~~私もそう思います。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-07-23 19:33:21
やはり日本人には黒髪が一番似合うのでしょうね!!
本来遺伝的にもたらされたものが一番相応しいものなのかも・・・。
返信する
Unknown (りえ)
2009-07-23 21:00:21
私って小学生の頃から茶髪でした。
・・・染めてないんですけど~
そんな色です。

今も茶髪・・・白髪染めでは無いですが
カラーは黒っぽく染めてもらってるけど
すごく茶色になっちゃいます。

もう・・・不良になってやる!!!
返信する

コメントを投稿