その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

風の道

2009年10月18日 | Weblog

 

***

風の道

***

 

「ふわふわと風の形に道の草」

 

風の道にも季節があるね

夏は炎天下の中に

一筋の涼しい風の道がある

秋は陽だまりや木陰から流れ出る

爽やかな風の集団

目で確認できない風を

私はここよと

木や草花を揺らす

やがて肩をすくめる

冬の風が秋の風を蹴散らす

それまでの短い幸せな風と

今日も過ごしてる

 

***

 

今日の写真は

 

コスモスがこれからのところと

もう終わりだよっていうところがあって・・見つけると

止まって写してしまいます

丁度気温も上がって

ミツバチが花粉集めにやってきました

仕事中に少し邪魔しないように

そっと写させてもらったミツバチ君です

 

 

季節の旬な写真を

もうひとつの別ブログ

FocusTime5

(画面隅のBookmarkから行けます)

よろしければ

そちらも御覧ください

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-10-19 09:45:55
やっぱ、コスモス
撮りたくなりますやね
今 (。・_・。)ノ♪
返信する
秋風 (rrb)
2009-10-19 09:49:21
おはようございます。

風まかせでユラユラ…羨ましい時もあります。
風に乗って、風に逆らって。
一度は風のままに暮らすのもいいかも(^^)

↓共感です。
お子たちは触ったりして身体で覚える。
理論で覚えるのはもう少し大人になってから。
汚いやイヤかは触って覚えるのが一番ですよね。
危険回避だけに気を使えばよい。
ウチの親はそういう育て方でしたm(..)m
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-10-19 10:07:42
10月も半ばだというのに、昨日は暑かった
今年から始めたコミセンのボランテァで運動会のお手伝いでしたが
涼しいと思って、長袖を着ていったら
暑~い、この時期は、半袖の上に薄い上着を着るものね
今はまだ、涼しいと感じる風も、やがてては
冷たい北風に変わるのですね(x_x;)シュン・・

       素敵なポエムと写真を ('-'*)感謝♪
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-10-19 11:18:00
わ~、かわいい写真ですね。
シンプルな構図で色もかわいくて^^
返信する
Unknown (otome)
2009-10-19 12:20:47
風の道感じますよ~
山を歩いて一番感じることです。
最高の満足感としあわせを感じる一時です。
返信する
Unknown (りえ)
2009-10-19 17:39:23
ぱふぱふさんの写真素敵♪
ポエムとばっちりあっています!!!

毎日いい感じの写真アップして
それにあわせたポエムを何気に書いてる
ぱふぱふさんはどんな人なのかなって
想像中!!!
返信する
Unknown (MONA)
2009-10-20 00:13:24
美しい秋晴れの日
こんな日に花開くコスモスは幸せ
そして
コスモスに出逢える蜂は
もっと幸せ

返信する
まあ、 (あた子)
2009-10-20 01:22:50
いいタイミングで撮れましたこと。失礼、撮れたのじゃなくて撮ったんですよね、ぱふぱふさんの腕で。
なんだかハチがトランポリンしているみたいなポーズでかわいいですね。 
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-10-20 12:35:55
コスモスは本当に写したくなる
優しくつくしい被写体ですね
返信する
rrbさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-10-20 12:38:15
風のままに過ごせると~~
いいでしょうね
でもいい時ばかりではないから・・
うらやましがってるだけでは
済みそうにないですね(笑)

そうなんです・・絵で見る風景と
じかに見る風景くらい違いがありますね
触ってみることで知るものがありますからね
返信する

コメントを投稿