その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

また 砂時計

2009年05月27日 | Weblog

 

***

また 砂時計

***

砂時計が好きで

よく私のブログに出てきます

砂時計を見ていると

妄想の世界に

す~~うっと入ってしまう

・・・

砂時計は

時を刻みません

時の流れの印です

逆様に置いても

時は戻りはしません

あぁあ~~あ

時が落ちてゆく

時がこぼれてゆく

聞こえますか

砂が落ちて行く音

私の砂は

少し減ってしまったようです

あなたのは大丈夫?

私たちは

とても大きな砂時計を持っています

一生の時の流れを

落ちる砂に

受け皿はありません

たとえ手ですくってみても

砂はただ落ち続けるだけ

風に吹かれて流れた砂は

私に探し出せるだろうか

せめて今落ちている

この砂一粒一粒に

大切な命を吹き込んでいたい

そう思うのです

 

***

 

今日の写真は

砂時計の一瞬を見たように

薔薇の一瞬を写真に

花びらが美しかった

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-05-27 13:30:59
♪砂山の~ぉ す~な~を指ですくうったら~
裕次郎の歌を思い出します

乾いた砂をすくって、風にのって飛んでいく
昔、よくやりました。

薔薇が見事に写されていて(゜・゜* ホレボレ
私には真似できない

昨日も今日も素晴しいポエルを(^人^)感謝♪
いつもか
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-05-27 14:38:45
こぼれる砂が止められないように、時も止めることはできないのですね・・・・。
その瞬間を封じ込めて残しておける写真って素敵だなぁとあらためて感じます。
薔薇、美しいですねぇ。
返信する
今晩は~♪ (葉月)
2009-05-27 19:07:22
ぱふぱふさま

美しい薔薇のお花ですネ
バラのお花の香りは心を癒してくれます
プレゼントに贈られたバラの香水をほんの一滴で
一日を優しい気持ちで過ごせます♪

砂時計からこぼれるように時を大事に大切に
過ごさないといけませんネ。
返信する
Unknown (ikuko)
2009-05-27 19:58:47
ぱふしゃんのが減ったなら、
わたくしのを差し上げまする。
ひ、ひとつぶ3円でどうかな~~~(笑)。<オイ!

時間も、大事に使ってくれる人のモトに行きたいハズ~~~。ぜったい!!!

バラきれい~~~、一瞬を咲き誇る、エナジーがまぶしいっすね!!
返信する
Unknown (MONA)
2009-05-27 22:03:45
燃える炎のようにも見えるし、果てしなく打ち寄せる波のようにもみえる。
時が過ぎていくのが苦しく思える時も・・・優しく思える時も・・・
今の瞬間に心をこめて。
返信する
Unknown (りえ)
2009-05-28 05:47:42
ぱふぱふさんが
砂時計とかくととてもロマンティック。

私が持ってる砂時計・・・三分。
洗面所にあります。
歯磨きのためでした。
色気ないですね~^^;

本当にバラの花の一瞬の美しさを閉じ込めていますね。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-05-28 07:03:11
薔薇の花も儚いですやね (。・_・。)ノ ♪
返信する
sutaさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-28 08:51:51
砂からのイメージは・・裕次郎ですか
そうですね・・浜辺の砂はさらさらで・・
砂遊びは海にゆけば必ずするのは
誰しも経験がありますね

薔薇は今が見ごろ・・
一生懸命咲いた葉を一生懸命写してるんですが(汗)
なかなか思うような作品ができません(笑)
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-28 08:54:35
一瞬を永遠に残しておける写真って
本当に素敵ですよね・・元をただせば・・
写真の魅力はそこに行き着くと思うんですね
それをいかにリアルに現実離れしないように
写したいですね

薔薇が見ごろですから・・
何とか美しくしく残したいのですが(笑)
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-28 08:57:55
薔薇はほかの花と違った豪華さと気品があって
さらに香りまで備わっている
ある種例外的にすべてが許されている花ですね
美しくても香りがない・・とかその逆とか
でもバラは・・すべてに超越してますね

砂時計にはどこか不思議な魅力があって
夢の膨らむ素材で好きなんです
時間もそうですね・・かなり無駄使いしてます(汗)
返信する

コメントを投稿