その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

三人分

2008年07月22日 | Weblog

 

***

三人分

***

 

女の子ひとりだった

 

若い両親に

 

双子が生まれた

 

乳母車が三つ並んだものに

 

買い換えて

 

かわいい顔が三つ並んでいる

 

ひとりが泣くと次々に泣く

 

ひとりが笑うとみな笑う

 

・・・

 

一年先輩の女の子が

 

左右の双子を

 

ときどき

 

遊び相手にしたり

 

母親に甘えるときは

 

喧嘩相手になる

 

まるで

 

ツバメの親子を

 

見ているようで楽しい

 

すれ違う人が声かける

 

たいへんですね

 

かわいいですね

 

そのたびに

 

答えが又素敵

 

三人分の苦労があるけれど

 

三人分の幸せもあります

 

だから毎日

 

がんばるぞって

 

気持ちになります

 

~~~

 

***

 

苦労を苦労と思っていないような

 

答えが返ってくると

 

なんだか

 

とてもうれしくなる

 

人の三倍の

 

喜怒哀楽があることは

 

当然といえば当然ですが

 

それ以上に

 

三倍の幸せがあることも

 

分かっているから素敵ですね

 

***

 

今日の写真は

 

道路を横断中の

犬の親子

突然道の真ん中で

授乳が始まった(笑)

おい・・おい~~

車が来るぞ・・っ

心配で見守っていたが

無事に

授乳も横断も出来ました

親は痩せても・・

子犬は丸々と

でもこれが

自然な姿なんですね

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いい~! (MONA)
2008-07-22 12:36:31
ホントにまるまる太ってますね~
ひたすらおっぱい飲んでるときが、一番幸せね。
それを見ているのも幸せ

人間の赤ちゃんも、こんな風に自然に育って、大きくなっていくんだったらいいのに・・・
自然が身近にあって、そこから学べる環境ならば、胸の痛むような事件ももっと少なくなるような気がします。
返信する
えぇ!? (ねこ♪)
2008-07-22 13:46:14
これって道路の真ん中なんですか!?
危ないーーーー。
でも無事でよかった。

子宝って言いますよね。
子供が多ければ苦労も多いけど、幸せはもっともっと多いんですよね。
子沢山のお家のお母ちゃんは笑顔がめっちゃ素敵です。
返信する
愛情が一杯・・・。 (symmetric rose)
2008-07-22 20:24:12
毛並みの色は違うですが・・・親子なんですね。
そうですね・・・それが親のあるべき姿・・・。
そして・・・幸せなんでしょうね。
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-23 08:30:18
>自然が身近にあって、そこから学べる環境ならば、
胸の痛むような事件ももっと少なくなるような気がします


本当にそうですよね・・・
人間以外の動物は、そんなことは当たり前のように
子育てを真剣にします、でも~~最近子育てしない動物が
動物園や個人で飼っている動物が子育て放棄して、
それは・・安定した食事や時間がある動物は
子育てしないんだそうです・・物が満ち足りることが・・
結果的に子育てしない原因だそうです・・考えさせられますね
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-23 08:33:33
道路のいったん停止ラインの「止まれ」の
「れ」のところですよ・・・(笑)

何でそこ・・・って突っ込みいれたいほど~
でも不思議とその間、車が一台も来なかった。
きっと自然の導きかも?

>子沢山のお家のお母ちゃんは笑顔がめっちゃ素敵です

そうそう・・どの大家族もお母さん元気で明るいですよね
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-23 08:36:22
>毛並みの色は違うですが・・・親子なんですね

動物は・・身なり、形、何も気にしない・・・
子孫残すためには何も気にしないんですね

人は格好、豊かさ、すべて条件になる・・
それでも、まだ不満で・・いさかいが出る・・
悲しい生き物ですが・・それもあえて受け入れて
命を全うしなければいけませんよね
返信する

コメントを投稿