その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

匂い

2009年03月04日 | Weblog

 

***

匂い

***

 

今日も 匂いに出会う

 

道の途中で

 

君は姿を見せてくれない

 

いつも不意打ちである

 

お風呂屋さんの横でも出会う

 

立ち上る湯気のなかから

 

ほのかなシャボンの香りをまとって

 

お互いがけん制しあいながら

 

この季節

 

あちこちの庭にも

 

君は潜んでいる

 

今日は部屋中に

 

君の香りが一杯になる

 

記憶のアロマ

 

***

 

今日の写真は

ようやく我が家でも

庭一杯に広がる香り

沈丁花の香り

心休まる香り

花言葉は「不滅」

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます (suta)
2009-03-04 10:29:29
していたら、どこからともなく沈丁花の香りが漂ってきた
孫娘と寝る時、ぷーんとシャンプーの香り
炊き立てのご飯の幸せの香り

よくピンチをチャンスに!!なんて
そう・・チャンスは待つのではなく、自ら掴むものですね
ぱふぱふさんのポエム本当に素晴らしい!
言葉がどんどん溢れてくるのですね
返信する
Unknown (「せ」)
2009-03-04 11:12:35
沈丁花の季節ですねー
香りがいいんですよね (。・_・。)ノ♪
返信する
ご無沙汰しています<(_ _)> (時計草)
2009-03-04 11:30:23
すっかり慌ただしくすぎて、もう3月・・・という
気持です(笑)

沈丁花>まだこちらでは巡り合えなくて・・・
今年も再会できるのを楽しみにしているところです。

昨日こちらも夜雪が束の間降って、うっすらと
雪化粧しましたが、夜中から雨になり朝おきたら
なくなってしまってました。

暖かくしておすごしくださいね。
良い一日になりますように・・・
返信する
Unknown (rei)
2009-03-04 11:44:41
先日買い物の途中
香り~と出会いました
キョロキョロと見回したんですが
確認する事が出来ませんでした
庭の中だったんでしょう...
本当に沈丁花の香り
心休まりますねぇ~♪
返信する
香り (MONA)
2009-03-04 12:51:56
湿った春の空気に、そっと自分の存在を滑りこませて・・・
どの花にも負けない高度なアピールの仕方!

>お風呂屋さんの横ちょ・・・
そうそう・・・何より庶民派!

目指せ、沈丁花的芸人を
あれっ・・・

返信する
Unknown (otome)
2009-03-04 13:24:01
ぱふぱふさんちの沈丁花は葉っぱに縁取りがありますね。
雨に濡れて良い香りもしっとり・・・
こちらにも届きそうです。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-03-04 19:58:15
あっ・・・これが沈丁花ですか・・・
名前が分らなかったので・・・ずっと疑問に思っていた花でした!!
今度香りを嗅がなければ・・・。
返信する
Unknown (りえ)
2009-03-04 20:33:53
沈丁花の花言葉は「不滅」
とってもいいですね!!!

匂いがなかなか消えないってこともあるのでしょうか。
ほのかな香りの思い出がありますか?
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-03-04 20:48:18
しゃぼんの香り。
こうゆう表現って少なくなってきましたね。
返信する
いい香り (ねこ♪)
2009-03-04 23:19:48
沈丁花、とてもいい香りですよね。
あ、春だな、って思います。
雨に濡れた様子も美しいですね。
返信する

コメントを投稿