その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

新緑

2010年05月04日 | Weblog

 

***

新緑

***

 

「新緑や別室の花枯れている」

 

あまりに新緑が美しくて

家の中の花のこと

すっかり忘れて枯れさせてしまった

御免といった時すでに遅い

 

***

 

あぁあ・・うっかりしてしまった・・

せっかくきれいで買った花

気温が上がり乾燥している毎日

花瓶の水が一気になくなる

 

 

5月旬な写真?

もうひとつの写真だけの別ブログ・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-05-04 09:15:33
つまり、あれですか

窓の外の素敵なおねーちゃんにみとれて
ヨメハンと大喧嘩になるちゅう(。・_・。)ノ ♪

チッガーウ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ アレ?
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-05-04 16:30:24
こんにちは!
 新緑の緑が、目にも眩しい位で美しいですね。^^)

 私も、気が付いたらドライフラワーになりそうな時もあります。。(涙)
 これから、夏場のお花の水遣りは大変です。。
 
返信する
Unknown (symmetric rose)
2010-05-04 17:07:18
もう新緑の季節なんですよね!!
確かに山を見れば・・・
新緑が映えてきていますね!!
少し先が枯れているのが素朴でいいですね!!
返信する
真夏日♪ (葉月)
2010-05-04 18:29:44
秋の紅葉は有名ですが五月の新緑に映える
色鮮やかなもみじも見事ですネ♪~♪

これからお庭のお花の水遣りに
大変です
我が家も今朝窓辺のお花がもうチョッとで
枯れそうでした(@_@)
返信する
Unknown (otome)
2010-05-04 20:18:18
私も同じようなことありますよ。
外のお花ばかり追いかけてたら我が家の庭も沢山咲いてました。
見ないうちに終わってしまいそう(笑)
そんなこと言いながら見て回りました。
柔らかい透けるような緑の葉綺麗ですね。
返信する
Unknown (のほほん)
2010-05-04 20:38:22
新緑が目に眩しくなってきましたよね^^

そうそう、外にばっかりに目が行って、室内の花を枯らしてしまうって事を何回か繰り返して、切り花飾らなくなりました^^;
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-05 05:22:14
そうそう~~「せ」さんは・・
的確に物事理解しますね(笑)
言い換えればよそ見ばかりしていないで・・と
経験者?(爆)
返信する
みっちゃんさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-05 05:24:18
新緑がまぶしいって~ほんとですよね
わずかな時間ですが・・若葉が輝いています

よかった・・わたくしだけではないんですね~
忘れっぽいのが欠点ですから・・
わたくしだけかと・・(笑)
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-05 05:27:09
見渡す限り・・緑一色になってきてます
視界率90%以上~~緑の季節ですね

葉っぱの先が・・これは枯れてるんではなくて
葉が出た直後は赤茶色で次第に
薄緑から濃い緑に変わってゆくんです~が
その生まれたての若葉の名残です
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-05 05:28:56
東山植物園のモミジの道は~~
今若緑の森です・・とっても素敵ですよ

これから気温が高くなって・・
葉菜花には加過酷な時期ですよね・・
しっかり水やり忘れないようにしなくては~~。
返信する

コメントを投稿