その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

五感

2010年02月07日 | Weblog

 

***

五感

***

 

「研ぎ澄ませ五感を生かせ春きざす」

 

春になると必ずと言っていいほど

ぼっとしてる

おまえは一年中だ~などと

悪態をたれながら

確かに・・暖かくなると集中力に欠ける

 

***

 

ミスがあったり新人に気を取られたり

集中力持ってみんな頑張ろう

 

2月の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-02-07 07:17:40
春はぼ~としますね。

仕事してないと 何もしてないのに
夜もしっかり寝るし
昼間も うとうと・・・

ぱふぱふさんの毎日の画像
昨日は黄色
今日はピンクと春めいてますね~
素敵です。
バックのピンクは?なんでしょう?
返信する
▼o・_・o▼ (suta)
2010-02-07 15:07:52
立秋が過ぎて、毎日寒い事
ここ2・3日は寒風が吹き荒れています。
自転車に乗ったら、飛ばされそうで怖かったですよ
間もなく春の兆しとか・・・
暖かい春を五感を澄ませて待っています
返信する
Unknown (月子)
2010-02-07 15:56:57
春のポカポカ陽気には誰も勝てないでしょう(笑)
集中力の欠けた所為でのミスは困りますでしょうが
ボーっとするのは気持ちいいものですよ^^
うしろには暑い夏が控えてますから、せめて春はボーっと
させてください。
ダメでしょうかぁ~(笑)

返信する
Unknown (「せ」)
2010-02-07 18:40:58
背景が
強烈ですねー(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (rei)
2010-02-07 19:27:46
↓の菜の花の黄色
そして白の花にバックの色の鮮やかなこと
ボッ~っとしてる人には出来ない事です
今日は天気も良くホーッとした一日でした
「五感を生かせるように集中ですねぇ!!」
忘れないように
返信する
Unknown (のほほん)
2010-02-07 19:58:53
写真に、ぼっ~とした心がドキッとしました
なんて印象的で素敵な写真♪
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-02-08 09:06:03
ほんとうに・・毎年のことですが~
春は・・どうも・・ぼぉ~っとしてしまいます

春らしい色合いを考えて・・
少しパステルカラーを意識してます

背景の色は色のついた画用紙です
内容をばらすと・・えぇ~~えって思うかも
この写真は立ってる花を写したのではなくて
画用紙の上に寝かせてあります
そのまま置くと花びらが折れますので
茎のぎりぎりのところにかうものをおいて
すこし浮かせてあります・・・
写真にするといかにも
花は立ってる(固定概念で)ように
見えるでしょう~~(笑)
花の下から写したように見えるでしょう
返信する
sutaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-02-08 09:07:56
ここ2,3日猛烈に寒いですね
最後の寒波でしょうかね・・
毎日雪が舞ってます・・
流石に私の地方では積雪こそないですが
雪国は大雪ですね

どことなく春の兆しは感じますが・・
また首を引っ込めてしまったような感じですね
返信する
月子さん・・ (ぱふぱふ)
2010-02-08 09:09:58
確かに・・春のポカポカにはだれも~
勝てませんね・・少しの間ポカポカしましょう
そうそう~~暑い暑い夏がやがて来るから・・
この時期のポカポカ・・のんびりしておきたいね(爆)
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-02-08 09:10:50
背景は色紙です
春のイメージピンクの紙です(爆)
返信する

コメントを投稿