その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

待春

2010年02月07日 | Weblog

 

***

待春

***

 

「待春の胸にしまってある言葉」

 

もう春がすぐそこと思った日が

二歩も三歩も下がってしまったような

寒い日が続いている

でも日差しは日増しに

暖かさを感じる

いつの間にか春を

やっぱり~~

待ち焦がれているんだね

 

***

 

その日が来ればやってくるよと

そっけない言葉で

春など気にもしてないふりのスタッフ

このところ寒い寒いの連発

早く春にならないかなあァなどと

思わず口走った

やっぱり春待ってるんだって

上げ足をとる

みんな大笑い

やっぱり春は笑いがついてくるものらしい

マンサクの花が見ごろ 

 

2月の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-02-08 13:13:53
黄色の背景が
素適ですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (あた子)
2010-02-08 13:52:06
マンサクがもう春だよって笑ってる。
うちのほうでは「椿祭りがすむと暖かくなる」と言われていて、みんな椿神社の祭りを心待ちにしています。それが今年は2月の末なんです。それで今年は寒さが続くと予想してたのですが、その通り、寒いです。昔の人の知恵ってすごいなと思います。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-02-08 14:53:16
こんにちは!
 マンサクが、綺麗ですね~~~。。^^)
 又、バックのボケが素敵です。。

 私も、この様に撮りたいな~~~。。(*^_^*)
返信する
Unknown (miya)
2010-02-08 15:09:20
マンサクが見ごろになりましたか。
春らしい写真ですが、寒い日が続いていますね。
一日のうちに何回「寒い」と言っているでしょうね?
みんな春を待ちこがれているんですね~。
返信する
Unknown (月子)
2010-02-08 17:18:22
昨日のピンクといい、今日のパステルイエローとでもいいましょうか
鮮やかで眩しいです^^
この黄色はマンサク自身の色なのでしょうか。
美しいです。

春も、もったいぶってますねぇ。
でも昔から、2月のドカ雪と南雪が降ったら
春と決まってますから
もうあと1歩のところですね^^
返信する
Unknown (otome)
2010-02-08 17:34:03
小さな黄色いリボンが踊って春を呼んでるようですよね~
中心の地味な部分が又可愛くて好きです。
ピンクやレモンイエロー・・・
春色いっぱいですね。
返信する
Unknown (りえ)
2010-02-08 19:33:54
今日のマンサクのバックも
黄色の紙?
素敵に撮られていますね~

春を待ち焦がれてるのは
誰も一緒なんですね^^

マンサクは東山?

返信する
今晩は~☆ (葉月)
2010-02-08 19:50:34
豊年満作、縁起がよさそうなお花!
マンサクとは『まず咲く花』
黄色が鮮やかひも状の花弁が面白いでネ
春が近づいて来ているのでしょう♪~♪
どうしたらこんな美しいお写真が
撮れるのでしょうネ。
返信する
Unknown (のほほん)
2010-02-08 20:16:36
マンサクのリボンがほどけたら春の登場ですねぇ~^0^
待ち遠しいですぅ
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-02-08 22:18:17
HAPPYになりたい。
返信する

コメントを投稿