その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

笑わせる特技

2009年10月08日 | Weblog

 

***

笑わせる特技

***

 

このところポエムからもコラムからも

ジャンルの境目がなくなってきている

思いきり足踏み外します

少しおかしな笑えるはなしを・・

 

スタッフに青森出身の子がいる

彼女の特技は

とにかく芸能人にしてもよいほど

人を笑わせる特技を持っている

それもどこまでホントかウソかわからない

最も嘘でもかまわないほど

笑えるし面白い

 

その話の一つ二つを・・

 

ここに来るまでは小さな商事会社に

勤めるOLだった

青森便が抜けなくて苦労したそうです

日ごろは標準語を

意識していても

眠ると青森便の寝言が出るそうだ

確かめるわけにはゆかないけれど

同僚が言うから確か

・・・

またある勤め帰りに

「モデルにならない~」と

声掛けられたそうです

すると彼女

「だまされているひまありません」と

思いきり青森便でしかも低い声で

言ったそうです・・

話し方と顔立ちとスタイルのギャップに

すごく驚いたんでしょうね

声をかけたお兄さん

しばし放心状態だったと

スタッフが大笑いして聞かせてくれます

どんな顔してたんだろうね

彼女のいるところには

笑いが絶えない

貴重なスタッフです

 

***

 

今日の写真は

鶴のお化粧

何してるんだろうという

不思議な写真というかおかしな写真

詳しくは

もうひとつの別ブログ

FocusTime5

(画面隅のBookmarkから行けます)

よろしければ

そちらも御覧ください

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2009-10-08 09:19:59
楽しい方がいると職場の雰囲気も盛り上がるし
仕事も楽しいですね。
仲間と楽しく、仲良くできることはすごく大事と思います。
どんなに仕事ができても仲間の悪口言ったり1人孤立している人がいるのは困りますね。
素晴らしいスタッフさんがいらして良いですね。
返信する
Unknown (あた子)
2009-10-08 09:39:23
ほほう~鶴の足は人間と反対に曲がるんですね。いきなり骨折かと思ってしまいました(笑)
人を笑わせるのが得意なスタッフさん、文章を読んだところではすばらしいスタイルと顔をお持ちのようですが、気取りのないその心ばえもすてきとお見受けしました。仕事はチームワークですからねえ、孤高の人ではうまくいきません。
返信する
Unknown (miya)
2009-10-08 09:51:59
鳥ですから膝とは言わないでしょうけど、膝みたいなところが反対側に折れるのですね。
今まで気が付きませんでした!
それとも、この鳥だけの特技ってわけではないですよね?
返信する
笑う門には… (rrb)
2009-10-08 10:08:00
おはようございます。

台風の影響は大丈夫でしたか?
京都市内は大きな影響はなかったようです。

職場のムードメーカーというのは大切ですよね。
笑いが絶えない職場はいいものです。
ウチのところにも数人います。
おまけにウチのボスはオヤジギャグばかり…。
バカバカしいのが、ツボに嵌り、ついつい笑ってしまいます。
ウチのボス曰く、「笑いはユトリの最大の武器」だそうです。
苦しい時ほど笑え、笑うことによって肩の力が抜ける…と。
確かにそうだと思います。
このボス、本当は凄腕なのかしら…(^^;
返信する
Unknown (SHINO)
2009-10-08 10:48:07
ちょっと昔に流行った「イナバウワー」をしてるのかと思っちゃいました^^;

周りを笑顔でいっぱいにしてくれる人って一緒にいて和みますよね。
私も見習わないと…(⌒ー⌒)
返信する
Unknown (「せ」)
2009-10-08 10:51:34
おもしろっ  (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (ikuko)
2009-10-08 13:48:00
ななななんつーポーズっ(笑)!!
一体、どこがどうなってんのかっ???

スタッフさん、ギャップが魅力的ですね~~~~。
すてきな人ほど、
気負いのない自然体で和ませてくれまするね~~。
きっと、背伸びの必要がないからでしょうネ!
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-10-08 20:57:36
逆関節、よくよく見てると怖い。
返信する
Unknown (のほほん)
2009-10-08 21:20:53
笑いは周りを明るく幸せにしますよね^^
返信する
Unknown (MONA)
2009-10-08 23:03:06
鶴も、スタッフさんも、楽しそう
楽しみながら仕事をしていくって大切ですね。
返信する

コメントを投稿