その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ブルーベリー

2009年10月09日 | Weblog

***

ブルーベリー

***

 

山国の人から

ブルーベリーがパックされて

一通の絵手紙とともに

送られてきた

日ごろ都会に住んで

仕事に追われていると

忘れがちな自然と暮らす人の時間

自分に置き換えると

「何をそんなに生き急ぐのだろう」と

ふと考えてしまう

ブルーベリーの輝くような

青さを感じながら朝の食卓

 

***

 

今日の写真は

 

ブルーベリーとヨーグルト

以外は自前のプランター野菜

先日雨上がりに写した

ブルーベリーはまだピンク色でした

いただいたのは濃い藍色で

深い深い海を思い起こさせる

渋い色合いが美しい

水洗いして口に頬張ると

あまいあまい~~

忘れていたな・・自然の恵み

感謝していただきました

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-10-09 09:29:53
ブルーベリーって
こんなん色してんですね
しらんかった  (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (rei)
2009-10-09 09:54:31
ぅぅううう羨ましい
綺麗な色、そして沢山の実
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-10-09 12:43:05
ブルーベリーは実の色からは想像できない、かわいくて
淡いお花が咲くんですね。でもぷっくりした感じは
やっぱり美味しそうな気がします^^
返信する
同一人物です (rrb)
2009-10-09 14:37:04
こんにちわ。

鼻水太朗さんとお知り合いでしたか?
XPのフォトコン掲示板とキヤノン板は、
以前からお世話になっていました。
ただ、最近は少しサボリがちですが…。
ここにいるrrbと正真正銘同じ人物ですよ~!
投稿用の写真は気合を入れて撮っているので、
少し大人びているかも知れないです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-10-09 15:23:08
絵手紙はうれしいですね。
返信する
Unknown (りえ)
2009-10-09 17:11:57
絵手紙をブルーベリーとともに
いただいたの?
素敵なこと~~♪

ブルーベリーはこの田舎に住んで
朝 畑からいきなりつまんで
口に入れることが出来ます。
しあわせ^^
返信する
こんばんは!! (symmetric rose)
2009-10-09 17:43:11
おおっ!!
朝食に是非いただきたい一品ですね!!
ブルーベリーのマクロ写真も絶品ですね!!蕩けてしまいそうです!!
返信する
Unknown (miya)
2009-10-09 17:49:31
爽やかな朝、お洒落な朝食。
素敵ですね。
私も、こういう写真が撮ってみたいのですが、センスがなくて・・・。
一通の手紙とともに送られてきたブルーベリー、いいですね!
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-10-09 19:13:36
こんばんは!

 秋色の、テンプレートに替えられたのですね。。素敵です。。。

 絵手紙と共に、ブルーベリーが届いて、素敵な朝食良いですね~~~~。。
 マクロ撮影、素晴らしいです。。。
返信する
Unknown (otome)
2009-10-09 19:19:52
ブルーベリーの実は可愛いですね。
みんな歌ってるように見えるでしょ!
我が家ではもうすでに私のお腹です。
庭を歩きながらポンポンと食べてますよ~
自然の恵みが届くの嬉しいですよね。
絵手紙付きなんて最高です。
ぱふぱふさんは素適な盛り付けの写真にメッセージ付きですね~~
私だったら大喜びです。
返信する

コメントを投稿