その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

仏像

2009年07月26日 | Weblog

 

***

仏像

***

 

ここ数日

 

もう暑いあつい~~

 

さすがに大暑というだけはある

 

そんな中でも

 

「仏像や炎昼の中涼し顔」

 

悟りを開けないわたくしなどは

 

もう溶けて流れて

 

干からびて

 

かすかに残る筋の跡

 

そんな心境

 

なんだかんだ言っても

 

七月もあとわずか

 

暑さに負けないで

 

皆様お体ご自愛くださいね

 

***

 

今日の写真は

旅先で見つけた

願い仏です

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-07-26 10:59:33
あはは
いい顔ですねー(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-07-26 12:49:07
キリリと凛凛しい(?)眉毛の仏様、お願いごと聞き届けてくださいますよね?
こっそり願掛けしていきますw
返信する
いいお顔♪ (tekuteku)
2009-07-26 14:34:17
何かホンワカ~した感じ。
温かい気持ちになります。

今日も朝から雨で…
そろそろ梅雨が終わります様に
お願いしたいものです。
返信する
小さな幸せ。 (symmetric rose)
2009-07-26 17:48:40
優しい表情で寄り添ってますね!!
ご利益もちっちゃな幸せながらありそう!!
それが一番うれしいのですけど!!
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-07-26 18:43:37
こんにちは!

 優しいお顔ですね~~。
 きっと、お願いも聞いてくれそうです。。
返信する
Unknown (りえ)
2009-07-26 19:54:38
今日は 暑かったですね~~
それも蒸し暑くて・・
お掃除してても額から汗がぽたぽたおちました。

願い仏・・・すごく可愛い~
真似してつくろうかな~
返信する
Unknown (MONA)
2009-07-26 22:21:24
夕方になってから涼しい風が・・・
いろいろやりたい事があっても、半分ですね。
のんびりしていましょう。

お地蔵様、涼しいお顔!
こうありたいですね~
返信する
仏様 (あた子)
2009-07-27 01:16:18
前に見たことあるような。なんだか「心頭を滅却すれば火もまた涼し」みたいな表情していますね。わたしもこんなふうに涼しい顔していたいものですが、暑さにはかないません。ぱふぱふさんもご自愛くださいね。
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-07-27 01:42:01
願い仏の愛らしくてやさしい表情がいいですね。
ふんわりしたあたたかい写真で、とっても素敵です。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-07-27 07:26:19
シンプルなラインで描かれた顔。
とってもいい顔。てるてるぼうず。
返信する

コメントを投稿