その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ばら 3

2010年05月22日 | Weblog

 

***

ばら 3

***

 

「花の位置確かめながらバラは咲く」

 

考えることは大切

でも 考えすぎると

どこにも動けなくなる

 

***

部屋にこもって計算ばかりしてる大人

ゲーム機と部屋から出ない子供

新しい場所へ行く

筋肉が衰えてるよ

根っこが地に生えている花ですら

自分が咲く花の位置を考えている

動ける人間が

動かないのはもったいない

 

 

 

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃用委縮の原則ね (オグリ)
2010-05-22 09:29:38
使わないものは、衰えるのよね。
筋肉って、その筆頭ね~。
面白い事に、都会人より、地方の人の方が、運動量が少ないんだって。
玄関先に車止めてて、ドアツードアで、どこでも車で移動でしょ。
公共交通機関を利用する、都会人に比べ、生活習慣病発生率も高いんだって。
私は、んと、たまにはじっとしてろと、言われちゃうんですけどね(笑)。
返信する
お早うございます♪ (葉月)
2010-05-22 10:29:14
清楚な白いバラは特別な想いを伝えてくれます
結婚式で白いバラのブーケを持って
バージンロードを歩く花嫁さんにピッタリの
白いバラ♪

赤い蕾みの真ん中で目立つように
動いて来たんだネ!

だんだん衰えてきた脳、何とか現状維持で
頑張りたいです(涙)
返信する
Unknown (「せ」)
2010-05-22 16:12:00
薔薇
こんどは、撮りすぎて

どれのっけていいか
わかんなくなってます(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (otome)
2010-05-22 19:15:07
なんか不思議・・
真っ白なバラなのに蕾は赤いんですね。
バラを下から覗くと赤い??
このバラの花束は可愛いでしょうね。
衰えてる脳も働かなくちゃ!!
返信する
こんばんは!! (symmetric rose)
2010-05-22 19:24:13
そうですよね!!
最近は職場でも若いのにてんで動く事を拒むような人が多く見られます!!
動いて考えて、お腹が空いて食べる食事は最高に美味しいものです・・・はい!!
返信する
Unknown (りえ)
2010-05-22 19:51:19
白いバラ素敵ですね~~清楚でいいです。
家のバラはピンクしかないですよ・・・

動かないのはもったいないって?

今の仕事に就いてから・・・
以前の生活と違って 動きっぱなし!!!
2kgはダイエットになってます~~
返信する
Unknown (miya)
2010-05-22 20:49:17
わ~、なんて素敵な色でしょう。
淡~い淡~いピンク色のような・・・
言葉に出来ないですね~。
蕾は赤いのに、開くと限りなく白に近いピンク?
返信する
▼o・_・o▼ (suta)
2010-05-23 05:21:59
その通りですね~
あまりくよくよ考えすぎない事
元気で歩く事・・・
分かりました
いつも素敵コラムを有難う
返信する
オグリさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-23 11:01:17
筋肉はおおげさにいえば・・
お休みの日に家でじっとしてるだけでも
衰えるから・・月曜日に体がきつく感じると
誰からラジオで話してましたね

中途半端に都会化された町の人が~^
筋肉低下してるかもしれないね

私の故郷も・・確かに道は舗装されて車が
通りやすくなって歩く人減ってますね

都会では車が止める隙間がなくて~~
やむなく公共機関を使い~いつしかそれになれて
車使う確率が減ってきてますね・・
あまり動かない私でも一日一万歩前後歩きます
いいような悪いような・・
まずは元気でなくっては・・歩きましょう~~

返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-23 11:04:04
結婚式の時のバージンロード歩く時の
花は薔薇で白色なんですか・・
気にしなかった・・今度しっかり見てみよう(笑)

白い薔薇は・・いいですよね とっても好きです
このバラ・・面白いでしょう~
赤い色がどこにも花が開くとないんですよ
返信する

コメントを投稿