その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ばら 2

2010年05月21日 | Weblog

 

***

ばら 2

***

 

「薔薇の花 男名前を欲しがらず」

 

うれしいことと 悲しいことは

必ずかわりばんこにやってくる

そのことを忘れなければ

ずっと生きて行ける

 

***

美しく咲いて輝いているバラも

見る影もないほど枯れる日が来る

でも決してバラは落胆などしない

かわりばんこに

花を咲かせられるから

薔薇の花って

女性の名前ばかりだよね・・

不公平だから

男名前付けたらいいのにと思うけど

そっと男名前をつけて呼んでみたら

なんだか変だった・・

やっぱり女名前が良い

みんなそう思うから男名前がないんだね

 

 

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cha^^cha)
2010-05-21 08:47:19
ぱふぱふさん おはようございま~す!

本当だ・・・言われてみればバラの花に男名前ないかも~
男名前想像してもやっぱ何かしっくりこないというか・・・変だよね(笑える)あ、日本的な名前想像してるから尚更変なんだ^m^

そうだよね~
いろんな事かわりばんこにやってくる。底ばかりじゃないし、天国ばかりじゃないし
底や天国もその人の感じ方一つで違うかもしれないしね~

今日はイイお天気(^O^)
暑くなりそうですぅ~さぁ!仕事行ってきま~す!
返信する
Unknown (miya)
2010-05-21 09:52:05
男名前、ないですね~。
やはり、似合いませんよ。
バラの名前は(他の花もそうですが)
つくった人の愛情を感じます。
花の持つ雰囲気をよく表現した名前もあって
よく考えてものだなぁと感心させられます。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-05-21 10:19:53
サクラとバラは
王道ですやね
ねんてたってね (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (otome)
2010-05-21 11:18:54
絞模様のバラもぱふぱふさんのお庭のバラですか?
手入れが大変とか・・
綺麗に咲きましたね。
綺麗な時期に愛でてあげられたらいいですね。
我が家のバラは知らないうちに咲いてます。
返信する
今日は~♪ (葉月)
2010-05-21 12:47:59
そう言われて見ますと聞いたことないかも!
美しいバラは女王様♪
妖艶な赤いバラ♪
赤いバラを一本捧げて愛を告白♪
そんな言葉を本で読んで
どきどきした青春時代(笑)

バラの育て方は難しいです、うっかりすると
うどんこ病やられてしまいます
甘い香り、香水の材料に使われますネ。
返信する
Unknown (りえ)
2010-05-21 14:37:47
男の名前のバラ^^;
いいかも~~ 

今日はお天気いいし・・・
花フェスタに出かけて
赤いバラ撮りたいなって思ったけど
日に焼けるし バラも暑さぐったりしてるとおもうから止めました。
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-05-21 16:10:11
たしかに女性の名前ばかりですね。
バラは名前も凝っていていつも見るたびふ~ん、なるほど、へええ~と
いろんな反応をしてしまいます。
なかなか覚えられないんですけどね^^;
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-05-21 17:34:55
こんにちは!
 そう言えば、男の名前は無いですよね。。
 一度で覚えられない様な、又舌を噛みそうな~名前が多いです。。
 
返信する
Unknown (hiro)
2010-05-21 19:34:12
>うれしいことと 悲しいことは

必ずかわりばんこにやってくる

そのことを忘れなければ

ずっと生きて行ける

いい詩ですねぇ~確かにそう思いますよ。

落胆する必要はないですね。^^

返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-05-21 22:44:30
バラの名前、一個も知らなかった。
返信する

コメントを投稿