その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

おしゃれ

2009年10月13日 | Weblog

 

***

おしゃれ

***

 

町内のおばあちゃん

おしゃれしてお出かけ

どこ行くの?って聞くと

秋だから

ぶらっと遊んでくるわね~と

するとお隣の人が

おしゃれしてるから転ばないようにね

痛烈な挨拶

言葉の隅々に感じるものが・・・(爆)

そして噂話が好きな人だ

その中の一つ

あの人はね・・

もう欲がなくなったと言って

人の分まで食べるんだよと~~

笑って聞き流す

 

***

 

今日の写真は

動物園のサイ

なんだかこんな目をしてる気がした

 

いま旬な写真を

もうひとつの別ブログ

FocusTime5

(画面隅のBookmarkから行けます)

よろしければ

そちらも御覧ください

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-10-13 09:44:53
空ろ~な目をしたカバさん、何を考えているんだろう?

       素敵なポエムと写真を ('-'*)感謝♪  
返信する
秋は放浪… (rrb)
2009-10-13 09:50:56
おはようございます。

すっかりと涼しい…イヤイヤ肌寒くなりましたね。
秋は少しお洒落したくなる気持ちよくわかります。
なんとなく、なんとなくお洒落したくなる。
で、どこに行くともなく出歩く。
ん~…わかる!
この連休、目的もなく出歩いてましたもん(^^;
返信する
Unknown (「せ」)
2009-10-13 11:59:35
おしゃれな
サイですねー  (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (miya)
2009-10-13 14:21:28
サイですか。
何を思っているのでしょうね?
なんかチョット人を軽蔑したみたいな目にも見えます。
動物写真も好きですよ。
人間みたいな表情を見せてくれるから面白いですよね。
返信する
Unknown (otome)
2009-10-13 14:33:54
サイちゃん、眠そうですね~~
サイちゃんがおしゃれなのかなと早ガッテン!
そんな気になるほど可愛いですね。
ポンポンと人生の達人は楽しい言葉が出てきます。
みんなが笑って聞き流してるのかも・・・
そんな人が住む町は幸せですね。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-10-13 19:24:29
こんばんは!

 サイちゃん、可愛いお目々していますね。。

 歳には、関係なく何時までもお洒落を忘れたくないです。。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-10-13 19:24:39
サイの鼻にこよりが。こちょこちょ。
返信する
Unknown (チャチャ丸)
2009-10-13 20:40:44
ふん、私には関係ないわと言いつつも~
実は興味があるような・・・
何だかそんな目に見える!?(笑)

私の秋のオシャレ♪
先月髪を20センチ以上切った事^^
でも、一ヶ月経ってかなりボサボサだなぁ~笑
返信する
Unknown (あた子)
2009-10-13 22:18:22
サイの顔がおばあさんに見えてきました(^^)。世の中のこと超越してるよって言いながら、実はいっぱい気になっているって顔ですね。
返信する
Unknown (けえこ)
2009-10-14 00:23:24
写真をみて、動物園にいきたくなって、
いつもの面白い言葉を読んでからもう一度みてぷっと笑ってしまいましたよ。

ところでブログが秋色に変わりましたね!
私はこちらが個人的に好きです~^^
返信する

コメントを投稿