その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

はなびら

2010年04月20日 | Weblog

 

***

はなびら

***

 

「花びらのケーキで祝う砂場の子」

 

小さなものを大切に守って遊ぶ姿は

大人になっても

大切に守ることを知ってるから

きっと大丈夫だね

 

***

 この光景は先週見たものですが

忙しくて今頃文字にしてます(汗)

桜の花びらは

特別な遊び道具のようだ

散らかってもすぐ拾い集めて

汚れたものや色が変色するまで

遊び道具になっている

 

4月の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
▼o・_・o▼ (suta)
2010-04-20 09:40:07
そう・花びらをいっぱい集めて遊んでいました。
娘も、孫も・・・
↓ 田舎の義兄を思い出します
今年は夏まで帰らないからな~
電話しようかな~
返信する
Unknown (「せ」)
2010-04-20 09:51:20
そんな遊びが
楽しそう (。・_・。)ノ♪
返信する
こんにちは (暎子)
2010-04-20 09:54:35
桜の花びら、素敵なケーキになりますね。
子供の頃を思い出します。
焼け跡の殺風景な町に残った桜が咲いたら
心の中まで暖かくなったような・・・
返信する
ご無沙汰です (rrb)
2010-04-20 11:09:28
おはようございます。
とってもご無沙汰してしまいました。
今朝は最近には珍しく時間がありましたので、お邪魔させていただきました。
なかなか自分の時間が取れないというのはつらいものですね。
頑張ってお邪魔させていただきますので、これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-04-20 11:56:23
ピンクの貝殻よく拾ったっけ。
返信する
おぉー@@  これいい!! (hiro)
2010-04-20 12:27:02
いいですわぁ~
ありふれているようで実にインパクト強いで
す。さいきん、こんな写真撮れてないなぁ~
ちょっと、見習いたいですよ。
返信する
Unknown (rei)
2010-04-20 12:42:50
綺麗ですねぇ
ピンクが濃くて美しい

今でもつい娘と拾ってしまいます
ガラス皿に浮かべて(笑)

返信する
Unknown (otome)
2010-04-20 14:26:04
クルクルと回りながら落ちる花びらを受け止めながら遊んでる子が公園にいましたよ。
小さな花びら一つを大事そうに受けてました。

花びらシャワーしたくなりますね。
返信する
Unknown (miya)
2010-04-20 16:23:14
パソコンを前に
「わ~、きれい!」と声に出す私。
花びら たくさん いいな いいな。
花吹雪にしようかな~?
おままごとしようかな~?
返信する
こんにちは。 (symmetric rose)
2010-04-20 17:35:38
可愛らしい光景ですね!!
柔らかなオハジキみたいな感じで・・・。
春の名残の美しい光景です!!
返信する

コメントを投稿