その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

中指

2010年02月23日 | Weblog

 

***

中指

***

 

17日のアップ予定が2週間遅れのアップです

 

大人の童話  第9回

 

百貨店に用事があって

街に出かけた

寒い・・日差しは春でもさむい

マフラーが風に翻るほど

風の強い日だった

ずっと以前に出会った

占い師がいる路地の前を通りかかった

その時のことを思い出した

そして

占い通り素敵なことが起きた

どこか心の隅で

また出会って

素敵なこと起きないかなと

願っている自分が恥ずかしかった

でも今日は

出てこないし声もかけられない

だよねぇ~~そうそうあるわけないか

そして目的の仕事も終えて

本屋に立ち寄ろうと

少し遠回りした

街の角を曲がると

花飾りにある派手な帽子の人に

呼び止められた

いきなり・・

「占なってあげようかぁあ~」

え?思わず顔を見直した

なんと先日会った占い師だった

「先日はありがとう」

「占い通り素敵な出会いがありました」

「今日も占っていただけるんですか?」

「でもお金持ってないし・・」

そうそう素敵なことも続かないだろうしと

やんわり断わって通り過ぎようとする

背中越しに

「中指を噛んだときから良いことが始まるよ」

えぇえ・・また良いこと

ありがとう

世のなかそうそす甘いものではないし・・

気持ちだけは感謝しておきますと

心の中で呟いて

バス停でバスを待った

バス停にはだれもいなかった

バスは出たところだった

仕方なくタクシー乗り場へ歩くと

目の前に財布が落ちている

拾おうとして思わず

あっと気がついた

手袋をはずそうと中指を噛んでひっぱていた

財布を拾い近くの交番へ

住所氏名を書いて帰った数日後

落とし主が訪ねてこられて

お礼ですと手土産

これも中指噛んだからでしょうか・・?

占いがまた当たったんだよねこれって

次に街で占い師に出会うと

今度は不幸が来るって言われそうで怖いね

だって世の中

良いことは続かないでしょう

だから・・気になるから

絶対忘れていよう

 

***

 

良いことに感謝しても悪いことには避けたい

そう思いませんか・・(爆)

 

2月の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-02-23 09:34:41
良いことは
わすれっちゃう
悪いことは
印象的

気楽にいきたいもんですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (月子)
2010-02-23 18:09:41
なかなか鋭く、霊感あり(?)の占い師さんですね。
昔からよく言われる、「あなたは、胃腸が弱いですね」なんてのと違って
「中指噛んだら」ですからね!
まさにその通りになりましたね^^
次回にまた、別の良いお告げを頂かないと
今ではぱふぱふさんの中指は歯型だらけだったりして(笑)

占いは、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」
私は良いことだけ信じてます^^

返信する
Unknown (otome)
2010-02-23 19:30:58
>良いことに感謝しても悪いことには避けたい

まさにそのとおりです(笑)
都合よくも解釈しますから・・・
たまたまあったことも良い事と思ってしまいます。
でも・・・・
ここは以前来た場所?
同じこと言われたようなことがあった・・・
思うことありますよ。
返信する
Unknown (りえ)
2010-02-23 20:11:51
いいな~

占い師さんが占ってくれるの?

「中指を噛んだときから良いことが始まるよ」

・・・ドキッとしますね?
あたったんですね!!!

わたしも占って欲しいけど~~
怖いな^^;
「あなたは 就職面接受かりませんって~~」言われたら また 死んじゃうかも。。。
返信する
Unknown (のほほん)
2010-02-23 22:29:56
占いは良い事だけを信じたぁ~い^0^
返信する
Unknown (MONA)
2010-02-24 00:16:17
コインの裏表みたいなもの。
どっちを見たい?
でも半分だけ貰う訳にはいかないものね。
占い師さんに逢ったら、謂われるままに行動しようっと!
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-02-24 08:57:13
なかなか都合よく行かないところが・・
問題ですけどね・・~。
そうそう・・気楽が一番かも。
返信する
月子さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-02-24 08:59:19
少し心が迷ってる時に・・
でも出会えないんですよ・・
忘れてる時に限って出てくる?
他の人に聞いても知らないし
あったこともないっていうし
不思議なんですよ・・。

意識して中指噛んでも何にも起きない(爆)
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-02-24 09:00:59
不意をつかれると人は素になるから・・
正直に感じるのかもしれないですね

でもいつもいつも出会えるわけではないから
すっかり忘れているときに限って~~

良いことだけで済ませたいです(爆)
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-02-24 09:03:49
こちらから願ってるわけではなくて・・
不意に現れて・・言うんだから驚きます

むしろこちらが探してる時は見つからない・・
一度だけすごく探したことありますが
結局見つからなくて悩んでいたことすら
忘れるほど探したんですが・・駄目だったね。

そうそう・・よくない占いが出た時
怖いから覚悟して占ってもらわないと
いけないから・・あまりのめり込まない方がいいね
返信する

コメントを投稿