その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

あかちゃん

2009年06月06日 | Weblog

 

***

あかちゃん

***

 

朝日が昇る頃に電話がなる

何事?

なんと 巣ごもりしていた

カワセミの雛が7羽

巣穴から出たという知らせ

親鳥が餌を与えるシーンを

期待に胸ふくらませ

車を走らせる

しかし今日はあいにく

親が餌を与えるシーンは不発

餌をとる池の周囲を蛇がうろうろ

親鳥が警戒して寄り付かず

餌をくわえては巣穴の方へ飛び去って

雛を見ることはできたけれど

親と雛の一緒の写真には失敗

沢山のカメラマンが集まって

カワセミ談義

カメラの数を見にいった様な朝でした

 

***

 

今日の写真は

カワセミではなくて

アシカの赤ちゃん

今年もまたアシカの赤ちゃんが先月誕生

産毛も抜け始めています

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ♪)
2009-06-06 19:04:35
カワセミは残念でしたね。
でも、アシカがすっごく可愛いです♪
優しそうなお母さんに甘えていますね。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-06-06 21:25:43
あかちゃんかあちゃんツーショット。
返信する
Unknown (otome)
2009-06-06 21:46:06
お母さんの優しいまなざしが良いですね~
こんなところは1日座って見ていたい。
返信する
Unknown (MONA)
2009-06-06 23:36:16
言葉なんか要らないくらいの愛の形。
幸せなひと時だね~
返信する
Unknown (りえ)
2009-06-07 08:20:04
私はカワセミ自体の生を見たことないです。
是非雛と一緒のところを見せてくださいね。

アシカの赤ちゃん お母さんの下で甘えていますね^^
微笑ましいです>東山動物園?
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-06-07 10:12:03
アシカの赤ちゃんかわいいですね。
優しそうなお母さんアシカのまなざしが素敵です。

カワセミ、たくさんのカメラマンに見つめられて
親鳥が巣に戻らなかったのですか。
それはちょっと気の毒でしたね^^;

カワセミの雛の写真、楽しみにしています。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-06-07 11:32:59
カワセミ 撮ってみたい(。・_・。)ノ ♪
返信する
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-06-07 12:48:34
こ ( ̄∠  ̄ )ん ( ̄∠  ̄ )に ( ̄∠  ̄ )ちは~♪

可愛いアシカの親子
ママに甘えるあかちゃんとママの表情がなんとも
いえないほど(゜・゜* ホレボレ
子供を殺したり、殴ったりする人間のお母さんに
爪の垢を煎じて飲ませたいです
(w_-; ウゥ・・ アシカって爪、あったっけ('_'?)...ン?
人間も動物も、あかちゃんは無条件で可愛いですね

                 (^人^)感謝♪
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-06-07 14:44:06
カワセミはいったん巣を出ると・・
もう巣には戻りませんから・・
巣の周辺にいるはず・・でもかなりの
カメラマンが押し寄せているので・・
しばらく行くのはやめます・・

かわいいでしょう・・
生き物の子供はみなかわいいですね
それが蛇や蛙でもっていうと・・
ヤダッっていいますか(爆)
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-06-07 14:45:59
回文が早口言葉でも?
舌科噛みそうです・・
コメント読むと・・(爆)
返信する

コメントを投稿