その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

Promise

2009年06月05日 | Weblog

 

***

Promise

***

 

大好きな人との約束

それは

こころをわくわくさせてくれる

約束があると思うと

すこしぐらいいやなことがあっても

しっかり頑張れる

うれしさは

会う前から始まってるんだね

約束できること

それは

とっても幸せなことなんだね

 

***

 

今日の写真は

 

スイレン

スイレンが

水に美しい姿を写しています

太陽とともに花を開き

夕方花を閉じるまで

人々の目を楽しませてくれます

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約束 (rrb)
2009-06-05 09:30:53
おはようございます。

約束の中でもデートの約束が一番好きです。
けれど、圧倒的に多いのが、仕事の約束。
「○○までに、やってくれよ!」
「えっ…、は、はい、わかりました…」
これが一番多い。
で、デートの約束が後回しに…、結果、次の約束がなくなったりします。
まぁ、これも、人生ですかね…(爆)
返信する
Unknown (「せ」)
2009-06-05 09:53:25
毎日閉じるとこが
スイレンなんですやね (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (rei)
2009-06-05 10:35:18
美しいですねぇ
水面にも。。。
約束できること!
本当にとっても幸せなこと
会えるって思ってるときから
幸せですもんねぇ
・・・・でもねぇでもねぇ
はっきり約束しなかったけど
誕生日いつもの場所にいた私だけど...
夕方を待たず私の心は閉じました(笑)
来るとは思わなかったってさ
慌てて来ても許さない
夕方を待たず私の心は閉じましたとさ(笑)
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-06-05 10:50:12
やさしい色のお花ですね。

スイレンは花そのものも美しいですが、
水面に映った姿も魅力のひとつですね。
おかげで写真を撮るときは、いつもフレーミングに
迷ってしまいます^^;
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-06-05 12:13:15
あめんぼが空をスーイスイ。
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-06-05 16:35:35
涼やかな1枚ですね~。
約束があると、前日どころか1週間前からもうウキウキワクワウです、私w
喜び過ぎですね。
返信する
Unknown (otome)
2009-06-05 18:00:29
まだ少ししか咲いてない睡蓮ですが植物園でみてきたばかりでした。
睡蓮は何是か神秘的な感じがします。
モネの絵のせいかも知れないです。
最近は約束して逢うなんて滅多に無い事です。
そんな昔を懐かしいと思います。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-06-05 19:53:04
本当に天上の花ですね!!
花の中に仏様がいそうな・・・
いつもそう感じる神聖なイメージがあります!!
返信する
Unknown (りえ)
2009-06-05 20:19:19
>うれしさは

会う前から始まってるんだね

そうそうそのとおりですね^^
わくわく期待感がまたいいんですよね~~

スイレン咲いてますか?
何処か咲いてるところ見に行かなくっちゃ

返信する
美しいですネ♪ (葉月)
2009-06-05 20:23:10
ぱふぱふさま
今晩は~☆

素敵なお写真!
綺麗にスイレンが撮れていますネ
ピンクが綺麗で優しいスイレンのお花♪
水辺に何かいますネ 2匹・・・
白鳥庭園の池にも咲いていますが
小さいお花ばかりです。

青春の頃のわくわくドキドキのお約束はもうありませんが・・・
お友達とお出掛けのお約束は当日まで嬉しくて
待ちどうしいです
わくわくと時めきが少なくなってきました。


返信する

コメントを投稿