その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

夏蝶

2010年05月30日 | Weblog

 

***

夏蝶

***

 

「夏蝶を止めて動けぬ石ひとつ」

 

時には待つことも

大事なこと

 

***

 

一日一日を

もっとゆっくり時間かけて

過ごしたいと思う時

あるでしょう~~

お休みの日はあっという間に

終わってしまうように・・

なんだかすごく損した気分

だから時間より先に

行っていたくなる

時間と追いかけっこ

あんまり先に行かないでよね~~

 

そろそろ蝶も見かける種類が

増えてきましたね・・

今年はどれくらいの蝶が見られるかな

 

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまほんま (オグリ)
2010-05-30 09:06:05
子供が巣立って、ゆっくりできる予定でいたのね。
がっ!
子供が巣立つと、自分のやりたい事ができる湯になり、何か、ますます忙しいっ。
子供には手抜きしまくりでしたが、自分には手抜きの出来ない、とんでもない野郎の、母、オグリであった。
一番可愛いのは、自分って…。(恥)
一から出直したいが、無理ですので、生まれ変わったら、反省し、出直したいと思います!
返信する
Unknown (「せ」)
2010-05-30 10:09:26
こないだこれに
でくわしたのに
つけてたレンズが 
ワイドで
なーんもうつりまへんでした c(T,T)
返信する
▼o・_・o▼ (suta)
2010-05-30 13:14:29
まぁ~
なんて綺麗な蝶々なの~(* ̄。 ̄*)ウットリ
>もっとゆっくり時間かけて
せかせか・せかせか・・・
性分なのよね~

返信する
Unknown (miya)
2010-05-30 16:59:14
きれいな蝶ですね~。
せかせかしていたら、こんな素敵な蝶との出会いもありませんね。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-05-30 19:18:55
塩なめてますね。
夏空、夏蝶、さて次の夏は何だろう。
返信する
Unknown (りえ)
2010-05-30 20:30:54
きれいな黒いチョウチョですね!
仕事場の売店でも黒いチョウチョを
昨日見つけましたが盗れなかったです。

模様がいい チョウチョですね~
返信する
Unknown (otome)
2010-05-30 21:34:07
アオスジアゲハさん、いきつもどりつ飛んでますね。
追いかけないで来るまで待つ余裕があると
必ず来てくれるんですよね。
返信する
Unknown (あた子)
2010-05-30 23:56:47
きれい~、まさしく夏の蝶ですね。今年はまだ見ていません。そういえばモンシロチョウなどの春の蝶もあまり見なかったように思うのですが、気のせいでしょうか。
返信する
オグリさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-31 08:46:57
>子供が巣立つと、自分のやりたい事が
できる様になり、何か、ますます忙しいっ

わかります・・そうですよね~
自分のやりたいことを手抜きにはしないです
思わず・・うなずいてしまう自分を発見(爆
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-31 08:48:22
そろそろ蝶も大型が出てきて
目の前でひらひらしますね・・
レンズもワイドから・・
ズームもしくはマクロですね
返信する

コメントを投稿