その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ソーダ水

2010年05月31日 | Weblog

 

***

ソーダ水

***

 

「娘らの話はじけてソーダ水」

 

始終磨いてなくちゃ

さびてしまう銀のスプーンの方が

ステンレスよりも

わたしは好きだ

大切なのは磨くこと

手入れすること

傷ついたこころをそっと抱きしめて

大丈夫だよ と言ってみよう

にくしみや怒りを手放し

こころを手入れしよう

年を経るたび

銀のスプーンのように

美しく 誇り高い姿にかわるはず

 

***

 

久しぶりにソーダ水を飲んだ・・

口の中でぱちぱちはじけて

懐かしい思い出とともに

青春が戻ってきたような錯覚に

これはやはり夏の飲み物だね

 

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジリコ)
2010-05-31 09:50:18
ソーダ水!
私も撮ろうと思って買ったまま冷蔵庫に入れっぱなしです(笑)
淡くてきれいですね。

返信する
Unknown (miya)
2010-05-31 10:35:04
あ~!うちの銀のスプーン・・・!!!
磨いてあげなくてはいけませんね~~~。

ソーダ水で青春を・・・。
私はクリームソーダかな~?
返信する
ソーダ水と言えば (オグリ)
2010-05-31 11:04:35
ソーダ水の中を、貨物船が通る♪
初恋の頃を、思い出すな~。
だから、私のソーダ水は、デートで飲んだグリーンの。
赤いチェリーが入ってたっけ。
は~、あれから…(フェードアウト)
おばはんにはなったけど、ハートは、少女よん!(妖怪?)
返信する
Unknown (otome)
2010-05-31 11:26:28
懐かしいですね~
アイスクリームをのせたソーダが好きです。
なかなかアイスクリーム付きは注文できなかった・・・
返信する
Unknown (「せ」)
2010-05-31 11:39:41
オヤジには
生レモンサワー
わるやつにみえます (。・_・。)ノ♪
返信する
ぱふぱふさんへ (hiro)
2010-05-31 21:46:19
最近、炭酸飲料は飲まないようにしているのですが
時折、あえて飲むときがあります。
エメラルドグリーンの綺麗なメロンソーダ
着色料なんて、気にしなかった子供のころに
戻った気分で、とっても幸せ。たまにはいいですよね。^^
返信する
Unknown (まりっぺ)
2010-05-31 22:07:02
こんばんは。
炭酸ではなくソーダ水というのが夏らしいですね。
これは何を撮られたのでしょう。
雰囲気ではキリンレモンか三ツ矢サイダーって感じかな?

私が子どもの頃は炭酸といえばなんといってもキリンレモンか三ツ矢サイダーのどちらか、でした。それもビン入りでした。

こんなふうに湧き出る泡を味わうこともなくなりましたね。
喫茶店にでも行かないと・・・
その喫茶店というのも懐かしい響きになってきましたが。
返信する
バジリコさん・・ (ぱふぱふ)
2010-06-01 13:42:15
そうですか・・そろそろ季節的にもよいかと~
さすが・・もう用意されてるんですね
わたくしは急に思いついて・・
折角の季節です・・素敵な写真期待してますよ
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-06-01 13:44:52
銀のスプーンは気が付くと・・
いつの間にかくすんでしまってますよね
時々思い出したように磨くんです(笑)

やはり・・クリームソーダーですか
みな大体同じですね・・
せつなく甘い思い出がいっぱいでしょうかね
返信する
オグリさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-06-01 13:48:52
>ソーダ水の中を、貨物船が通る♪
初恋の頃を、思い出すな~。

そうですよね・・貨物船ですよね
貨物船といえば・・飛行機に乗る夢が途切れた時
次が大型船でしたね~それには共通点があって
皆制服にあこがれたんですよ・・そして何とか
船に乗れましたね(船は視力制限がなかった)
憧れた船も大変でしたが・・楽しい思いでです

ハートは少女・少年がブログで青春です(爆)
返信する

コメントを投稿