その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

夏空

2010年05月29日 | Weblog

 

***

夏空

***

 

「夏空を見あげてすこし遠回り」

 

コーヒーショップの看板の文字に

陽がさして踊っている

木の葉の上の水滴が

雨上がりの薄日を受けて

きらめいている

女の子の瞳

幸せが光っている

いつも見慣れたそんな風景

綺麗だなと感じる時

心は元気

あたりまえのものに

見慣れたものに

素敵を見つけられる心は

素敵

もう少し青空の下を歩いてみよう

風を感じてみよう

 

***

 

コンデジ持って散歩

見上げると木々には秋の実りの気配

くりの木も桃の木も

実が・・小さな小さな実がなっている

各自に秋の準備は進んでいる

なんだか気分も晴れやかな散歩だ

 

 

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふんふん、そっ! (オグリ)
2010-05-29 08:14:31
そうなのよね。
神は細部に宿る。
日常の中に、幸せの妖精が、見え隠れして踊っているの。
キラキラ瞬く、妖精の羽根。
老眼だから、見えにくいんじゃないのね。
心の目で見るのだから、心が濁ってるから、見えにくいのでしょうね。
心、磨かなきゃです。心に、老眼鏡掛けられないしね~。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-05-29 10:59:49
今週末は
青空が恋しいです c(T,T)
返信する
Unknown (miya)
2010-05-29 17:24:53
きれいな青空ですね。
コンデジは身軽でいいですね。
ポケットに入れておけば
いつでもすぐに撮れますものね。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2010-05-29 19:26:42
ぱふぱふサンの写真はいつも・・・
摩訶不思議で気持ちのいい印象ですね!!
今回もただのハレーションではない様に感じますが・・・。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-05-29 22:56:54
こんな青空にシャボン玉飛ばしたっけ。
返信する
Unknown (りえ)
2010-05-30 06:38:31
青空は看板ですか?
自然に撮れてますね。
てっきり本物の青空と勘違いしました。

光の妖精が見えますね^^
返信する
お早うございます♪ (葉月)
2010-05-30 06:52:02
わぁ~素敵な青空♪
大きなシャボン玉がきれい~~
(どう撮ったのでしょうか)

心が安らいでいると何を見ても素敵に
きれいに見えますネ
こんなきれいな青空を見たのだから
今日一日ルンルンで過ごせます♪~♪
返信する
オグリさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-30 07:23:07
>神は細部に宿る。
日常の中に、幸せの妖精が、
見え隠れして踊っているの。
キラキラ瞬く、妖精の羽根

いやぁ~あ・・素敵です
わたくしよりもずっとずっと素敵ですね・・
うんこういうの書きたかったんですが・・
ことばが朝は出てこない(笑)
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-30 07:23:55
今週から少し青空期待できそうです
しっかり青空見つめてくださいね
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-30 07:25:15
最近のコンデジは・・もうほんとうに
気軽に持てるカメラですよね
ほぼ思い描く写真としての
期待をかなえてくれます
返信する

コメントを投稿