その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

2009年09月01日 | Weblog

 

***

***

 

他人の目に写る自分は

 

鏡に写す

 

自分とは違う

 

鏡を持ち歩くような

 

人生なんて

 

何になるだろう

 

自分は自分らしく

 

奢ることなく

 

焦ることなく

 

媚びることなく

 

信じよう自分を

 

***

 

今日の写真は

青空を建物の窓が

鏡のように写しています

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-09-01 09:08:37
秋は
青空が
目にうつりますやね (。・_・。)ノ♪
返信する
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-09-01 09:43:47
自分の人生は、自分にしか生きられないのですものね~
自分らしく生きましょうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
歳を重ねると、焦る事も、媚びる事もないですが
驕る事のないように、自分を戒めてね(* T-)
いつも身において読んでいます(゜・゜*

          素敵なポエムと写真を('-'*)感謝♪
返信する
建物の影響 (rrb)
2009-09-01 10:53:08
おはようございます。

太陽がある方向とは違う方向を向いているのに、
「眩しい」と感じることがあります。
見上げればビルの窓に反射した太陽が…。
高層ビルなどがもたらす思わぬ影響です。

建物の反射により、日が当たりすぎるようになり、
影響を与えるところはないか…。
最近、建物計画の際に、一番気を使うところです。
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-09-01 10:54:48
映り込みは面白いですよね。
ビルの窓に映る青空と白い雲。
これも同じ形、色は二度とないんですよね^^
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-09-01 11:27:56
こんにちは!

田舎者には、この様なビルを目にする事がありませんから、青空と白い雲が映りこむ光景は圧巻ですねw。。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-09-01 14:02:41
ドット絵が楽しめますね。
返信する
Unknown (rei)
2009-09-01 16:03:03
自分は自分なのに♪
身近な人が感じてる
自然に生きてるつもりなのに
自分であって自分でないような...(苦笑)

↓切りえのような
そして今日の都会の模様
ありのままの自分を
受け入れて欲しいですねぇ♪
返信する
Unknown (MONA)
2009-09-01 22:29:49
空みたいに生きるってことですね。
時には、曇る時も、稲妻が光る時もあるけど・・・
晴れ渡る青空になると、ビルはそれを映し込んで輝くし、海も青く晴れやかに。


返信する
Unknown (のほほん)
2009-09-01 22:53:58
鏡に映る景色が、実際とは全然違うように見える時もありますよね
自分は自分らしくあるように生きたいものです^^
返信する
Unknown (ちいさい ねこ♪)
2009-09-01 23:21:18
この人の目に、私はどんな風に映っているんだろう?って思うことがあります。
私は相手によって見せる部分が違うので、他者に対してはある意味常に「演出した自分」で居るかも。
鏡に映る左右逆の自分、それが必ずしも自分の持つ「これが私」というイメージと同じとは限りませんね。
返信する

コメントを投稿