その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

釣る

2009年10月25日 | Weblog

 

***

釣る

***

 

秋は青空のもと

子供たちと釣りをすることが多かった

多かったというのは

最近は子供同士で出かけるので

わたくしの出る番がなくなった

そんなある日

子供は川魚を釣るために

鉤(おもり)がほしいから

お伴を命じられて

釣り道具屋さんへ

何気なく見ていると

次から次から

客がやってきて部品を買ってゆく

まるで釣られる魚のようである

子供もおもりのえさで

釣られる小魚である

人間はいろいろなところで

釣られる魚なのですね

 

今日はどこで釣られるかな

 

***

 

今日の写真は

釣り道具のメインの

釣り竿

 

ちょっと気取って~~

写してみました

太陽を見るとどうしても

構図の中にいれたくなる

 

秋の旬な写真

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のBookmarkから行けます)

よろしければ

そちらも御覧ください 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-10-25 07:51:51
画像の釣竿見てて釣られました^^

富山に行ったときに海辺で釣りしてる
子供と若い女性達が大勢見えましたが・・・
夢中でしたよ。
小さな魚釣ってましたが・・・
面白いように釣れるみたいで
止められないようでした^^;
返信する
Unknown (otome)
2009-10-25 08:12:28
夫は渓流なので今季は納竿しましたが
いつの間にやらたくさん持ってるんですよね~
竿が良いと釣果も良いと思うのか釣る前に釣られてますね~

この写真は夕日でしょうか・・
釣果はどうだったんだろう・・・
それとも朝日??
さぁ~~いっぱい釣るぞ!!
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-10-25 08:40:32
海辺の夕陽とリール・・・
額に入れて飾っておきたい程、素的な写真です

行きつけの居酒屋のお客さんで釣が好きな人がいて
「釣った魚を家に持って来ないで」と言われているので
居酒屋に持って来て、マスターに料理してもらって
居合わせた客に振舞う
気のいいマスター夫婦は、明日●●さんが釣に行くって
と言うと、みんなが集まって来る
(・vv・) ハニャ??? 私達、釣られてんのかな?
まッ いいか~ 楽しく飲めれば~

       素敵なポエムと写真を ('-'*)感謝♪
返信する
Unknown (「せ」)
2009-10-25 12:11:15
んまいもん
つれましたか?(。・_・。)ノ ♪
返信する
こんばんは!! (symmetric rose)
2009-10-25 17:27:28
いい眺めですね!!
最近は釣りはすることはなくなりましたけど、
子供の頃は日が暮れるまで、釣りに明け暮れたことが懐かしく思い出されます!!
返信する
こんばんは (チャチャ丸)
2009-10-25 19:48:36
釣りかぁ~
最近、全然行ってないなぁ
私はもっぱら渓流&湖での釣り(フライフィッシング)でした。
写真やスノーボードをやる前はかなり夢中になってましたが・・・
趣味にはやっぱりお金がかかってどれもこれもは出来なくて(-_-;)
でもこうして自分の趣味を見てみると、元々自然の中に身を置いて時間を過ごしたり、遊ぶのが好きなんだなぁ~と・・・
ヘタクソでも何でもそういう時間を過ごすのが好きなんです(*^_^*)
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-10-25 20:34:12
玉ウキ。
返信する
Unknown (あた子)
2009-10-25 20:53:56
自然の中で遊ぶというのがいいですね。
人間も釣られるーわたしはケーキに釣られるかな。欲に釣られることだけはないように気をつけたいです。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-10-25 21:12:57
こんばんは!

 素敵な、一枚ですねw~~。
 
 機会が有れば、撮ってみたいような構図です。。
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-10-26 08:55:05
釣りは見えない相手との
出会いみたいなようなもの・・・?

魚がそこにいるだろうと仮定して
それに更に引っかかkkてくれるだろうと
これまた仮定して・・ひたすら待つのです
魚しだいですが・・時間に悠長な趣味です

でも釣れた時のうれしさは素敵です
しばらくはまりましたが・・
最近はすっかりご無沙汰(笑)
返信する

コメントを投稿