その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

着膨れ

2009年12月22日 | Weblog

 

***

着膨れ

***

 

「着膨れて海老フライだとからかわれ」

 

休日の女学生の衣服

上下みんな黄色

黄色のコート 黄色のセーター 黄色系のスカート

赤いソックス 赤い顔

それを見た男子学生がからかった

海老フライ

なるほど・・思わず・・笑ってしまったけれど

女子学生気にも留めない

そうだ・・そこで落ち込んでたり

メソついてる場合ではないしね

女性は強い

なんだか妙に心が軽くなった

 

***

 

 これから着膨れる季節

急に寒くなったから

着るものも大変

あれがないこれがないと

衣裳部屋はごった返し(爆)

 

冬の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2009-12-22 08:54:28
あははは~~私もエビフライの朝でした。
黄色じゃないですが・・・
指がかじかんでお湯の中に入れて戻しましたよ。
日常の中の被写体も記事になるんですね。
返信する
超新素材 (rrb)
2009-12-22 09:26:32
おはようございます。

エビフライですか…なかなか男子学生、やりますねぇ(^^)
この時季は着ぶくれしますね。
極力薄着を目指しているのですが、一番上に着るコートなどはどうしても…。
ユニクロとかで、薄くて暖かいインナーはありますが、
薄くて暖かいコートはないですねぇ。
これだけ技術が進んでもやっぱり無理なのかしら。
セーター程度の薄さで超暖かいというのはでないかな。
長新素材の開発が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-12-22 09:53:40
ちっちっち

「えびフリャー」だがや (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (りえ)
2009-12-22 16:30:39
面白い言葉^^
エビフライって発想がぴったりですね^^

わたしもエビフライかしら?
パジャマの色を金運がいいように黄色にしたのね上下黄色。

お出かけはババシャツ着て薄く~着膨れしないように気を使ってます^^;
返信する
Unknown (のほほん)
2009-12-22 18:26:27
着膨れを海老フライにたとえる男子学生君に座布団10枚~(笑)

それにしても、尾頭付きの美味しそうな海老フライだわぁ~(笑)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-12-22 19:40:39
こんばんは!
 着膨れを、海老フライにたとえるとは、納得です~~~。。(笑)
 海老フライ大好きです。。
返信する
Unknown (miya)
2009-12-22 19:44:14
なんだかエビフライが食べたくなってきました。
クリスマスにはチキンではなくて、エビフライでいこうかしら?
返信する
Unknown (あた子)
2009-12-23 00:30:58
わたしが着ぶくれると極上の海老フライになりそうですよ。ですからできるだけ薄いものを重ねたいのですが、寒さには弱し・・・困りますね。
若いときはあまり思わなかったのですが、最近、着るもの1枚増える度にその重さと動きにくさがこたえるようになりました。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-12-23 08:39:25
この時期がどうしても着膨れになりますね
体がしっかりと寒さに慣れていないから
つい先日まで暑い日があったりしたから
余計に寒く感じて厚着になりますね

今回の写真は分ができてからですので・・
写真見てから書くのとすこす違うから・・
実の回りにあるものが利用しただけです(笑)
返信する
rrbさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-12-23 08:42:48
NASAで開発したうすい皮膜素材
ときどき通販などで売っているけれど
あれは薄いけれど野暮ったいから・・
デザイン重視の女性には向いてないですね
でも軽くて暖かでした・・
インナーなどは以前に比べると随分薄く軽くなったね
やがてコート類も軽いんが出て九いるでしょうが・・
コート着ている時間が少ないから
どうしてもそこまで考えないのかもね
身軽でいたいね冬は・・そうでなくても
動きが悪くなるんだから(爆)
返信する

コメントを投稿