その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ト音記号

2009年04月27日 | Weblog

 

***

ト音記号

***

 

洗面所で顔を洗うと

 

ひんやりと

 

心地よさを通り越して

 

ぶるうぅっと身震いする

 

夏を思わせる気温だった

 

数日前

 

一転して

 

寒い!と思う今朝

 

コーヒーを入れる

 

香ばしい湯気が

 

ト音記号のように

 

カーブをつけて

 

ゆっくり昇ってゆく

 

***

 

今日の写真は

ラベンダー畑に見えるかな?

ベランダのテーブルと

ラベンダーを背景に

写真の構図のマジック

実際は猫の額ほどの

広さの庭

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (rrb)
2009-04-27 09:56:56
おはようございます。

写真のマジックですねぇ。
種明かしがなければ、
ラベンダー畑だと思います。
見えたままを撮るのも写真なら、
そのように見せるように撮るのも写真。
勉強になります!
返信する
Unknown (「せ」)
2009-04-27 12:40:30
ラベンダー畑に
みえますねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (りえ)
2009-04-27 15:25:28
素敵!!!
ぱふぱふさん センスいいですね♪
この紫は好きかも^^V

北海道のラベンダー畑を前にして
少し冷たい空気の中で
温かいト音記号のコーヒーを飲む♪
誰と一緒に飲みたいですか^^

返信する
Unknown (otome)
2009-04-27 19:54:55
ラベンダーの良い香りが届きそうな写真ですね~
明日は冷えるとか・・・・
温かいコーヒーが飲みたいです。
ぱふぱふさんのラベンダー畑思い出しながらいただきます。(笑)
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (suta)
2009-04-28 00:32:30
ラベンダー畑でコーヒータイム?って
思ったら、マジック??
私はラベンダー畑と思ってコーヒーを飲もう!!

↓ 漢字で書くと意味が分かるのに、ひらがなで書くと アレレレ!?(・_・;?
同じ読み方でも沢山の漢字があるから(w_-; ウゥ・・
なんて事、ありますよね

           いつも素敵なポエムを(^人^)感謝♪
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-04-28 08:05:08
ラベンダーの香りに包まれてコーヒータイムなんて素敵だなぁ・・・・と思っていたらw
でも、すごくおしゃれな雰囲気ですね。
北海道へ行ってきたんですよ、とかなんとか言われても信じてしまいそうです。

ここ数日、寒いです。
冬に逆戻り?と思うほど。
G.W.はお天気よければ撮影に行けますが・・・暖かい行楽日和になりますようにと天にむかってお祈りしましょうか。
返信する
rrbさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-28 14:34:14
てっへへへぇえ~
ネタ不足で写真がないから・・
無理やり都合付けて・・(汗)

でも気分だけでも・・
妄想族はいつでも・・そこの場に行ける?
それが取り柄です?(爆)
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-28 14:35:21
ありがとう・・・
あまる出来が良くないですが・・
そこが返ってリアルに見えたりして(爆)
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-28 14:36:29
妄想族は・・いつでも気分は現場に。

一緒に飲みたい人は…
褒めてくれた・・りえさんでしょう(爆)
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-28 14:38:53
ラベンダーは・・一本だけもらったのを
増やしてプランターいっぱいになってます
画面いっぱいになるようにするには・・
マクロでアップにして~~
昨日は寒かったですね・・
暖かいコーヒーが本当にホットしました(爆)
返信する

コメントを投稿