その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

もっともよく当たる

2009年04月28日 | Weblog

 

***

もっともよく当たる

性格分析

***

 

あなたが一番好きな人を

 

思い浮かべてください

 

その人の

 

好きなところを

 

3つ上げてください

 

その人の

 

直してほしいところを

 

3つ上げてください

 

それが

 

あなた自身の

 

3つの長所と

 

3つの短所です

 

中谷彰浩著

「泣きながら、笑おう」より

 

***

 

今日の写真は

 

つつじ

赤になりたかったのか

白になりたくなかったのか

最近流行りの中性になりたいのか

白い花びらに赤い花びらが一枚

真っ白なつつじの中で一枚だけ

あとはどこを見渡しても皆真っ白でした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2009-04-28 15:20:04
3つ考えようと....
ぅぅうんあなた自身の~
へへへ思い浮かべるのを止めました(笑)

↓ラベンダー畑で珈琲~♪
なんてすてきなんだろう♪
私はここで(PCの前で)一休み♪
また今日も
~大切なことを教わった~
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-04-28 18:49:17
ツツジ・・・上手く撮られてますね!!
この花・・・私のカメラではなかなか発色が上手く撮れなくて・・・苦労する花です!!
光の当たり方がいい感じです!!
返信する
Unknown (りえ)
2009-04-29 06:10:24
自分の好きな人を思い浮かべて・・・
いないな^^;
(うん 旦那は別)

人の好きなところと嫌なところは
自分にも当てはまるんですね!
勉強になりました。

白いツツジ 赤く染まりたかったのね。
返信する
reiさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-29 06:24:38
>3つ考えようと....
 ぅぅうんあなた自身の~
 へへへ思い浮かべるのを止めました(笑)

どうして?(笑)
もしかして・・

ラベンダー畑で実際に
コーヒーなど飲んでくつろいでみたいですよね
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-29 06:26:11
白とか赤とか・・日差しの強いところでは
写真はとても難しいですよね
わかってる人ほどそう感じますね(笑)
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-29 06:28:29
好き嫌いは・・自分が決めているってことです
ですから・・好きも嫌いも自分次第で
相手には・・問題が少ないってことですね(笑)

つつじは・・やはりそうだったのかなあ~

返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-04-29 18:29:22
思い浮かべてみました。
えーと、えーと、好きなところと直して欲しいところ、3つずつ。
自分の長所と短所にあてはまるような気がしました。
短所は3つじゃききませんがw

白の中に一枚だけ赤の花びら、ささやかな反抗かも。
返信する

コメントを投稿