その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ひらがな

2009年04月26日 | Weblog

 

***

ひらがな

***

 

ノートパソコンがおかしくなった

 

漢字変換しなくなった

 

・・・

 

メールの手紙

 

文字を全部

 

ひらがなで書いた

 

現実感が

 

薄れてゆく

 

何度読みなおして

 

そしてじっくり見ても

 

現実感が薄れてゆく

 

新しい発見だ

 

***

 

今日の写真は

 

若葉の美しいモミジの花を

アップしようと思っている間に

花が終わって・・

もうトンボができてた

かわいいピンクの

タケトンボが・・いくつも

葉っぱの若緑とピンクが

とても目に心地よい

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2009-04-26 18:55:43
真っ赤な竹とんぼ可愛いですよね~~
小さなハートをつけていっぱい飛ばした絵を描いたことがあります。
幸せ運び人のように思えます。
でも・・・
実際には枯れて軽くなってから飛ぶんですよね。
この実が美味しいらしく鳥たちは夢中に群がってます。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-04-26 19:28:05
ははは・・・
まさにピンクの竹とんぼですね!!
ひらひらとどこまでも飛んで行きそう!!
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-04-26 20:38:31
全部ひらがなだと、漢字交じりの文章よりも素直でひたむきな言葉に見えてしまいます。
字面に惑わされない、音を頼りの解読を要求されそうな。

ちっちゃなピンクの竹トンボ、可愛くて素敵ですね!
返信する
Unknown (りえ)
2009-04-27 07:35:41
ひらがなばかりでかいたてがみ

よんでいくうちに

ぽえむになってしまいますね

・・・それより意味がわかり難くて
感じが無いと困りますね。
あ? 変換間違いしてる~>漢字

竹とんぼの画像 幻想的ですね♪
綺麗!
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-27 08:35:15
しばらくはこのかわいい姿が楽しめますが
やがて秋にはひらひら飛んでゆきますね・・
なんとなく今の自kは若葉色とかわいいピンクが
とってもメルヘンチックにさせてくれます
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-27 08:36:37
いものほんの短い時期だけですね~~
このかわいいピンクのタケトンボ(笑)
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-27 08:39:35
ひらがな文は・・
読みづらさを除けば・・
軟らかな文章のような錯覚をしますね
そして・・軟らかさがすべてをソフト感に
そして現実離れしてゆく気がしました

かわいいですよね・・今の楓の種は
ピンク色にしだいしだいに染まって
いかにもメルヘンっぽくて。

返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-27 08:42:13
ひらがなは・・読みづらささえなければ…
読み手にやさしい気持ちとゆったり感を与えて
もしかしたら・・険悪な内容もひらがなにすれば
ギスギスしないですむかも(笑)

メルヘンっぽいでしょう・・今の時期も
ピンク色の楓の種・・。
返信する

コメントを投稿