その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

気持ちいい

2009年04月23日 | Weblog

 

***

気持ちいい

***

 

気持ちいい風

 

気持ちいい音

 

気持ちいい温度

 

これは

 

現実にある

 

今なのですね

 

なんだかんだ言っても

 

今の現実が

 

一番いいのだ

 

***

 

今日の写真は

スズメの砂浴び

気持ちよさそうに

恍惚とした顔してます

水がない場合は細かな砂浴びをして

羽根についた羽虫や

汚れを落とします

もう少し詳しい写真は

別ブログへ

FocusTime4

http://focustime4.exblog.jp/

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-04-23 09:54:35
あははー
こりゃ、きもちいいんでしょうねー  (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (りえ)
2009-04-23 15:10:19
穴を掘ってるのかと勘違いしました。

家の犬は外で飼っているので
暑かったり 寒かったりすると
穴を掘って入ります^^;

そんな感じでスズメも土が気持ちいいんですね♪
姿が可愛らしいですね~
返信する
至福 (rrb)
2009-04-23 15:15:47
こんにちわ。

スズメさん、気持ちよさそうですね。
ウチは今、このコメントを書いている瞬間が気持ちいいです(^^)
窓から入ってくる風も清々しい。
この一時が至福の時です。
返信する
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*) (suta)
2009-04-23 15:43:54
水浴びをしているところは見た事がありますが
雀が砂浴びをするなんて知りませんでした。
気持ちよさそうですね!
近寄っても逃げないのですか?

↓写真を写している、おじいさんいいですね!

私は、使った物は元の場所へ・・
部屋は、きちんと片付いていないと嫌なんですが
娘と孫はダメ。
出した物を片付ける事を知らない
教えても、怒っても、出来ない
娘は、私が几帳面過ぎるから、子供がこんなに
なっちゃったのよ・・と
屁理屈を言っています
同居し始めて8年になりますが、もう諦めました
自分の部屋と台所だけはきちんとして
後は・・・我慢・我慢   
家族でも人それぞれだから(ノд-。)クスン
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-04-23 18:14:39
砂の中にいるのですか??
どうしてこんな事になってるのでしょうか??
それにしても・・・うつらうつら寝てますよね??
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-04-23 21:17:29
へぇ~~~~、水じゃなくて、砂ですか!
これは見たことがありません。
さすがぱふぱふさんはスズメの生態にお詳しくていらっしゃる。
お風呂に入ると人間も「あー、さっぱりした。」と言いますが、このスズメさんもそう言ってるみたいw
返信する
Unknown (otome)
2009-04-23 21:36:28
私はきのう、スズメの水浴びを見ました。
望遠を持ってなかったので撮らなかったですが
何度もバシャバシャして気持ち良さそうでした。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-24 13:08:00
たぶん…気持ちいいのでしょうね(笑)
恍惚した顔が・・そう見えますよね。
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-24 13:10:21
最初はそうです・・・体で穴を掘ってそこに
体を入れて砂を羽根に吹き付けるんですね
羽についている小さな虫や埃やゴミを
砂で落とすんですね・・水浴びも同じ意味ですね
返信する
rrbさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-24 13:12:23
今の時期が一番気持ち良いですね
冷房も暖房もいらない・・
風が気持ち良いですよね・・
しっかり至福の時間をお楽しみください・・
私もコメント書く時がとっても楽しいです
いつもありがとう・・
返信する

コメントを投稿