その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

人を待つ

2009年04月24日 | Weblog

 

***

人を待つ

***

 

人を待つ

 

待っている間

 

何もすることがないので

 

あたりを見ていると

 

いらいらしてる人

 

全く気にも留めないで

 

携帯見てる人

 

時計ばかり見てる人

 

でもこの国は

 

平和だって思う

 

殺しう国だったら

 

こんなのんびりしたこと出来ない

 

しかも大勢が行き交う場所で

 

平和でよかった

 

殺しあう必要がないって素敵なことだね

 

でもニュースは

 

母親がわが子を殺したと・・

 

殺しあう国ではないのに・・

 

***

 

今日の写真は

小さな花が集まって

アジサイのように見えるでしょう

でも違うんだよ

中国原産の植物で、

中国名で木綉球(ムーシューチュー)といい

白い直径20cmほどの巨大な花です。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違和感 (rrb)
2009-04-24 18:57:43
こんばんわ。

最近は、親族間での殺生沙汰が後を絶たないですね。
ある番組で
 最近、親族間の殺生沙汰が取り上げられるのは、
 大きな事件がなくなったからで、
 大きな事件がなく平和だという証拠…
というようなことを言っている出演者がいました。
それを聞いて「???」となりました。
殺生沙汰があることが、すでに平和ではないだろうに…。
平和の定義の差異に違和感を覚える瞬間でもありました。
小さな殺戮は平和で、戦争のような大きな殺戮が平和ではない…という論ですかね。
「命の重さ、大切さ」は同じだと思うのですが…ね。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-04-24 20:56:14
毎日そんなニュースだらけで
人をあやめることの重大さも麻痺してるような気がします。
裸事件はびっくりでした。
返信する
Unknown (otome)
2009-04-24 22:56:49
オオデマリと言うのがありますよね。
その花よりしなやかな感じがしますがお花は似てますね~
木に咲くアナベルのようです。

返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-04-24 23:35:46
白い紫陽花かと思いました~。
珍しい花ですよね?
見たことありません。

呑気に雑踏の中待ち合わせができる、それだけで平和、待たされても幸せ、なんですね・・・・。
返信する
エェ~違うの! (葉月)
2009-04-25 08:17:28
ぱふぱふさま
お早うございます♪

紫陽花と思ったわぁ~
中国から来たお花ですか(ムーシューチュー)聞いた事ありませんネ 物覚えの悪いし横文字はすぐ忘れます

今朝テレビでわが子に「七実」を飲ませ殺した事件を
放映してました 母親も幼い頃やはり虐待されて
大きくなったと・・・。

返信する
Unknown (「せ」)
2009-04-25 09:32:46
へー

アジサイみたいですねー
まるで(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (りえ)
2009-04-25 10:11:09
自分の産んだ子を殺せるなんて
どこか頭がおかしくなってますね。
考えられないことをしたりする人もいますし・・・
狂いましたね~~

待つゆとりがいいですね~

オオデマリのような花ですね~
20cm???
もっと大きい花ですね!!!
返信する
rrbさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-25 14:07:55
よく言われる平和ボケでしょうね・・
身の回りにはほしいモノがあふれすぐ手に入るし
およそ欲望なんて言うもののほとんどが手に入る
でも心を失った分・・心に対する欲望が~~
自由にならないから・・殺してしまうことに
悲しいけれど心はお金でも力でも
手にはいらないこと知っていても・・
どうにもならないいらだちが・・
面倒臭くなって殺すという最後の手段

そしてまたなにもない振り出しに
戻ってしまうんですね
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-25 14:11:19
いやな世の中ですよね・・

裸事件は・・皆驚きましたね

たぶん私も経験がありますが・・
アルコールによる一過性中毒で・・
思考能力がなくなってしまって・・・
自分の家に帰った気になって・・
公園が自分の部屋のように思えて
一人くつろいでしまってたんでしょうね

有名人でなければここまで大騒ぎにはならず
困った奴で終わるのが・・大事件。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-25 14:13:22
そうそう~~オオデマリそっくりですが
それよりももっと大きい花です。
アナベル・・そうですね(笑)
アジサイと大きさはほぼ同じです・・
雨にぬれるとかなり・・
重くなって枝にぶら下がる感じです(笑)
返信する

コメントを投稿