中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

新年の三角山

2009-01-01 18:32:43 | 山&ウォーキング
あけましておめでとうございます
今年もうだうだ言いますけどよろしくお願いします。


今朝は早起きして初日の出を拝みに三角山へ行こうかと思っておりました、だけど
起きられませんでした。
前日の天気予報では荒れるとのことだったので、気合が入らなかったのもあります。

うだうだしながらも外を見ると意外と穏やかな天気だったので、遅ればせながら
三角山へ出発、7時30分ころだったかな。

しかしだ、正月の朝だというのに道路の雪が融けてグサグサでありました。
「やっぱり温暖化?」 
登山口にたどり着く前に結構汗をかいてしまいました。

途中で「札幌の自然で遊ぶ」の里山遊人さんに偶然会いました、初日の出を拝んだ
帰りだそうです、だけど曇り空で全然駄目だったようです。

登山道はやっぱり緩んでおり歩きにくかったです、それにしても暑くて大変でした。
行き帰りですれ違ったのは7名ほどでした、ご苦労様です。


毎年、山頂に鏡餅があります、8時38分でした。


上がりきった初日の出です。


札幌の町です、いつもより静かかな。


着雪が凄いですね、暖かいからでしょうか。


その後、宴会に突入。「アルコールがしみるぜ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のツーリングそして登山 | トップ | 自宅から見える山&初詣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初登り (みどり)
2009-01-02 13:12:27
あけましておめでとうございます。
私も行きたかったんですけどね、
お雑煮作ってました、その時間…
初日の出も見たいんですけど、
実はこの鏡餅のお飾り標識をこの目でと…
来年でしょか…
今年もよろしくお願いします。
返信する
鏡餅 (ヒデ)
2009-01-02 14:43:52
山頂の鏡餅は3日まであったような気がします
まだ間に合うかもですよ。
さっき初詣に行ってきました、行きは27分
帰りは29分でしたよ、ランニングでした。
返信する

コメントを投稿

山&ウォーキング」カテゴリの最新記事