中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

お墓がピンチ

2018-09-13 14:32:41 | 雑多なもの
先日のニュースで里塚霊園のお墓が倒れる被害が出ているとのことでした、それを
見るまで想像すらしてなかったけどそりゃそうだ。

実は妻方のお墓が里塚霊園にあるんですよね。

早速見に行ってきました。

霊園内を車で走っていても被害を受けたお墓が見受けられます。

車を降りて内部に入ります、するとこんな風景が・・・

大地震で忘れていたが直前の台風被害も相当あった様子、木が倒れてそれの巻き添え
でお墓に被害が出ているみたい。


上の画像の奥を切り取ると墓石がずれている、これは地震の影響だと思われる。


あちらこちらで木が倒れている。


このようにずれている墓石は多かった。


灯篭の倒壊は多かった。


数十メートル圏内でも1ミリもずれていないお墓があったり様々だ、複合的に揺れが
集中したりするのだろう。


台風で倒れたのか地震で倒れたのか分からないのも多い。


妻方の墓は全くの無傷でございました。

その足で親戚のお墓が簾舞霊園にあるので行ってみました、こちらの霊園では被害は
見られなかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室蘭・洞爺湖の旅 三日目 ... | トップ | サイクリングロードを走って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事