中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

中山峠スキー場

2009-03-01 19:23:37 | スキー・スノーボード
腰痛問題も8割がた解決したようです、残りの2割はしょうがないということで。

今日は天気もいいし、久し振りにスキーでも・・・という訳で中山峠スキー場へ
行ってきました。

我が家からは30分圏内にスキー場が4~5箇所あります、中山峠スキー場は1時間半
はかかります、それなのに何故中山峠かと言いますと・・・

「おもいっきり空いているんですね」しかも雪質は札幌近郊とは比べ物になりません。

ほぼ緩斜面のみですが、ビギナー(妻)を連れて行く時は都合がいいです、空いて
いるので危険も少ないしね。


こちらは羊蹄山です、中山峠のお約束ですね。
蝦夷富士の別名があります、富士山そっくりですよね、1898mあります。


青い車で、青いウェアでやってきました。


3月とはいえ、ここは真冬と変わらないです。


ちょいとへっぴり腰だけどスイスイです。
ファンスキーなのでストック無しです、これでも結構スピードが出ますよ。


周りを気にせずに滑れるのはいいですね、デートに好都合ではないのかな。


ボーイングですかね、千歳から西に向かっているようです。


子ギツネコンの足跡でしょうか、パウダースノーじゃ歩きにくいでしょう。


時速100キロで滑ります・・・嘘


無意根山1461mです、遭難事故ありましたね、山は天候が急変しますのでご注意を。
スキー場でも遭難しそうになる時がありますね、天気が悪い時は行かないのが一番です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーライズキット&手稲山 | トップ | 八剣山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー・スノーボード」カテゴリの最新記事