中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

謎の体調不良

2023-12-23 19:38:54 | 健康&パワーアップ
仕事が忙しくなってから一週間ほど、先日謎の体調不良に見舞われた。

寒い職場だが家に帰ってきてもまだ寒い、暖房は入っていて20度はある
のに。

そこで簡易ストーブに火を入れる、ストーブは右側にあるのだがそこ
だけが暖かい、左側は鳥肌が痛いほどだ。

食欲は普通にあった・・・普段よりもあったかもしれない、調子が悪い
とは全く思わなかった。

そして就寝・・・寒くて眠れない、特に手足がいつまでも冷たくて
縮こまって寝ていた。

3時に吐き気がして目が覚める、18時頃に食べた夕食がほぼそのまま
出てきた、全く消化していなかったみたい。

その後は全く眠れず朝を迎える。

本来なら仕事は休むべきなのだが運の悪いことに当日はほとんど仕事
内容を把握していない新人君と二人きりなので早退覚悟で出ることに
した。

辛かったですよ、もちろん早退したけど最悪でした。

家に帰ってから直ぐに寝たけどそのうち頭がガンガンしてきた、熱を
計ると38.5度は越えていたみたい、それを胃薬のキャベジンのみで
対処するという暴挙。

でも、治ったんですよね・・・次の日はたまたま定休日でゆっくり
出来たのは幸運だった。

そして三日目・・・ほぼ完治で通常出勤しました。

不調の原因(病名)はいったいなんだったのだろう?

胃炎で熱が出るのだろうか? 咳が一切出ないインフルやコロナの
症状があるのだろうか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MTB改 小変更 | トップ | 宮丘公園のオオアカゲラ 他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2023-12-23 19:56:05
ヒデさん、こんばんは。
私も同じような症状になったことがあります。
急性胃腸炎かな?39℃近い熱が出ました。
既に回復されているようですが、これからお仕事が益々忙しくなる時期、くれぐれもご自愛くださいね。
Unknown (I.SATO)
2023-12-24 07:43:26
ヒデさん、お大事に。
お大事に・・・。 (きなこ)
2023-12-24 09:41:31
とりあえず快方に向かって良かったですね。
疲れがたまっていたのでは?。
ご自身の身体に合う風邪薬と痛み止めは用意しておいたほうがイイのでは、と思います。
お大事になさってください。
ご心配をおかけしました (ヒデ)
2023-12-25 08:58:45
MIHOさんこんにちは
食当たり? 風邪の一種? 年に二度ほどこんな
症状が出ます。
大事なときに体調不良になってしまい、「今日は
新人君一人でやってね」て言ったらパニックに
なってましたよ、たまたま暇な日だったから特に
心配は無かったけども、出勤二日目で一人という
のは確かにプレッシャーがはんぱなかったと思う。

I.SATOさんこんにちは
そろそろ来年の話をしても良い時期ですかね。
部屋に自転車を置いているので用も無いのに
触ったりしてね、お互い体調管理は最重要ですね。

きなこさんこんにちは
どこかに風邪薬や熱さましがあったと思うけど
探す元気も無かったですよ、キャベジンのありか
だけは分かっててセーフ。
今から薬を確認しておきます。

コメントを投稿

健康&パワーアップ」カテゴリの最新記事