中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

体調不良だった

2024-03-04 19:15:58 | 健康&パワーアップ
ここ一週間ほど体調不良だった。

朝起きると喉が痛く体が重い、どうやら風邪を引いたらしい、仕事を
休みたいところだが今日一日頑張れば明日は休日なので出社する。

やたら寒い日だと思っていたが発熱もあったようだった。

帰宅して夕食を食べたが味覚がおかしくなっているようで味と臭いが
鈍くなっていた。

早めに就寝したが38度前後の発熱があった、鼻づまりもあり口呼吸で
口内がからからに乾き何度か目が覚めた。

朝起きて鼻をかむと黄色いのが出てきた、急性鼻炎のよう、頭も重い、
この日は一日中微熱があり夜は38度近くまで上がった。

三日目以降は発熱は無かったが鼻の調子は相変わらず、夜寝ている
間に溜まった黄色い鼻汁を朝に出すというのが日課になっていた。

昼間は黄色い鼻汁はほとんど出ず鼻づまりも無い、体力の低下は
感じる。

本日の新聞で「道内のインフル・溶連菌感染症」の記事があった、
症状が私のと酷似している、もしかしてインフルだったか?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日見た夢 | トップ | 久しぶりの宮丘公園でクマゲラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・。 (きなこ)
2024-03-05 15:51:25
災難でしたね。
お仕事を持っているとそう簡単には休めませんよね。
出来れば暖かく栄養のあるお食事と睡眠も多めにとって早く治しましょう。
お大事になさってくださいね(^^)♪。
きなこさん こんにちは (ヒデ)
2024-03-06 18:57:24
ほとんど治ったような感じなのですが
咳がたまに止まらなくなります、
コロナ過が始まってから咳が出ると
他人に対して気を遣うので我慢するの
ですがこれがなかなか苦しくて。

本日は軽く山歩きしてきました。

コメントを投稿

健康&パワーアップ」カテゴリの最新記事