中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

平和方面を探索する

2012-05-11 20:35:37 | サイクリング2008~2013
連日の探索シリーズですが、今日は西区平和方面を見てきました。

本日も友人の喫茶店へ寄り、まったりとしてから出発。

しかし、寒いですね・・・頭がスカスカするのな。

宮丘公園下を平和に向かって進みます。

すっかり自転車に慣れた体は足取りも軽く山沿いの坂をなんなく
クリアしながら進む。

西野もすっかり住宅街に変貌した、山の斜面にまで家がある、
クマが出ても不思議はないですね。

西野10条あたりでメインロードに合流し少し進むと甘い香りが
漂う、こんなところに立派なケーキ屋があったのには驚いたが
調べてみると有名なところであった、平日にもかかわらず
繁盛しているようだった。

商売はなんといっても商品である、良い物は多少不便でも
買いに行くものなのだ。

サイクリングロードに合流し平和の滝方向へ進む。

終点の橋にて。


下流


上流

なんかやる気が出ないし寒いのでここで下ることにする。

平和付近はただでさえ春が遅いのだ、中央区の気温は13度だが
ここはそれから3度は確実に低いと思う。

「平和丘陵公園」で昼食にした。


エネルギーを充填したので福井方面へ足を伸ばすつもりだったが
やっぱり寒いので帰ることに決定。

下りだから楽勝だが、すっかり冷え込んでしまった、鼻水タラリ・・・
風邪気味なのかもしれない。

本日の走行距離15キロ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屯田方面を探索する | トップ | ダブルでメス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング2008~2013」カテゴリの最新記事