中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

道南自転車ツーリング 1日目 (2017.6.23) 後編

2017-07-02 11:59:44 | サイクリング2017
前編があります



ラーメンパワーで復活・・・の筈だったがエネルギーが体に回るまで時間が
かかる。

胃腸が弱いのは何かと不利だな。

上りが辛くなってきたぞ・・・元々辛いけど。


ルスツの道の駅でビタミンドリンクで補給をする、いつもそうなのだが補給が
うまく行かず苦しい思いをすることが多いです。

ビタミンが効いたのか調子が上がってきたかも。

豊浦への最短距離は230号線から285号線に入るのだが、せっかくだから少々
遠回りをして洞爺湖を見ておこう。


サイロ展望台」に到着。

ほぼ外国人でした。


230号線から洞爺湖が見れるポイントはここしかないと思う。(観光地として)






人気者の猫


サイロ展望台から少し進むと「レークヒル・ファーム」があるのでそこでまったり
休憩しよう。

ジェラートの店です。


チョコとヨーグルトの組み合わせ。


休日は列ができる人気店です。






レークヒル・ファーム横の道から285号線に向かいます。

「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」 要塞のようだ。


豊浦海浜公園キャンプ場」に到着しました。


隣は「天然豊浦温泉 しおさい」となっており旅の拠点としては最適である、
だけども海水浴シーズンになると激混みは避けられそうもないですね。


強くぶつけた覚えはないがサイドバッグが壊れた、スクリューボルトを使用して
いるところを見るとナットはプラスチックのよう。

締め直したらとりあえず直ったが帰ったら金属ボルトに替えてしまおう。
(後日、日本一周の若者に聞いたがここがオルトリーブの弱点らしい)


隣の温泉で風呂と食事を済ませビタミン補給にイチゴを購入、豊浦はイチゴの
産地です。


初日は中山峠を越えたこともあり結構疲れた。

本日の走行距離113.2キロ、平均速度15.7キロ、上り1309m下り1355m


二日目前編につづく


サイクリングランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道南自転車ツーリング 1日目... | トップ | 道南自転車ツーリング 2日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング2017」カテゴリの最新記事