サイクリングシーズンもあとわずかになってきた、比較的暖かい天気が続い
ていたが本日を境に冬モードに突入するらしい。
今日を逃すと次は無いかもしれない。
ということで小樽に行ってまいりました。
朝里峠を周るという考えもよぎったが雪山は嫌だ、走れないほど積もっては
いないだろうが寒いのが嫌。
9時頃に出発、行きは追い風帰りは向い風となる予報、風が強くなければ幸い
だが。
銭函のインター。 (nikon D300S 18-200㎜)
本日は借り物のD300Sを持ち出した、いつものD7000より古い機種だが当時の
高級機である、D7000の時にピントが合わないと言っていた旧18-200㎜が一発
でビントが来るのは驚きだ、レンズが悪いのではなくD7000がぼろかったので
ある。
だけどもD300Sはピント以外優れたところは無いかもしれない。
写りは普通だと思います。
張碓峠にさしかかる。
峠を一気に下って少し進むと小樽に到着する、ここまで25キロくらいかな。
公園で休憩、とっても暖かい。
小樽運河
祝津へ向かう。
ここら辺の集落で食堂に入ろうと思ったが先にセイコマを見つけたので例によって
コンビニ物の昼食になる。
小樽水族館に到着、入らないけど。
上から水族館(屋外)が見えるのである。
祝津の町
日和山灯台(ひよりやまとうだい) 祝津灯台ではなかったのだ。
ここで昼食だ、風も弱くとても暖かい、こんな日はもう無いかもしれない。
さて・・・まったりしたから帰るとするか。
鰊(ニシン)を横目で眺めてから出発します。
途中の港で猫を探したり・・・
観光ポイントを通る。
張碓峠は向い風だったが弱かったので助かった。
だけども峠を下ってから向い風が厳しくなり結構大変だったんだよね。
久々に脚にきたね。
国道脇の小川でサケが産卵中であった。(コントラスト上げてます)
本日の走行距離72.8キロ、平均速度16.2キロ。
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ていたが本日を境に冬モードに突入するらしい。
今日を逃すと次は無いかもしれない。
ということで小樽に行ってまいりました。
朝里峠を周るという考えもよぎったが雪山は嫌だ、走れないほど積もっては
いないだろうが寒いのが嫌。
9時頃に出発、行きは追い風帰りは向い風となる予報、風が強くなければ幸い
だが。
銭函のインター。 (nikon D300S 18-200㎜)
本日は借り物のD300Sを持ち出した、いつものD7000より古い機種だが当時の
高級機である、D7000の時にピントが合わないと言っていた旧18-200㎜が一発
でビントが来るのは驚きだ、レンズが悪いのではなくD7000がぼろかったので
ある。
だけどもD300Sはピント以外優れたところは無いかもしれない。
写りは普通だと思います。
張碓峠にさしかかる。
峠を一気に下って少し進むと小樽に到着する、ここまで25キロくらいかな。
公園で休憩、とっても暖かい。
小樽運河
祝津へ向かう。
ここら辺の集落で食堂に入ろうと思ったが先にセイコマを見つけたので例によって
コンビニ物の昼食になる。
小樽水族館に到着、入らないけど。
上から水族館(屋外)が見えるのである。
祝津の町
日和山灯台(ひよりやまとうだい) 祝津灯台ではなかったのだ。
ここで昼食だ、風も弱くとても暖かい、こんな日はもう無いかもしれない。
さて・・・まったりしたから帰るとするか。
鰊(ニシン)を横目で眺めてから出発します。
途中の港で猫を探したり・・・
観光ポイントを通る。
張碓峠は向い風だったが弱かったので助かった。
だけども峠を下ってから向い風が厳しくなり結構大変だったんだよね。
久々に脚にきたね。
国道脇の小川でサケが産卵中であった。(コントラスト上げてます)
本日の走行距離72.8キロ、平均速度16.2キロ。
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