中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

厚田漁港

2012-09-16 20:34:45 | 釣り
夜半からパラパラ降っていたが今朝は止んでいた。

西方向は厚い雨雲に覆われていた、北方向は晴れている、
それならば厚田漁港でも見てきましょう。

留萌でもサバが釣れているなら厚田でもいけそうである。

うーーむ・・・今日も暑いです。

朝市を見たがワタリガニ・ヒラメ・カレイ・シャコ・コンブと
どうもパッとしないし店舗も半分は閉まっていた。

ここのところ結構な雨量だったので川の濁りが港にも影響
しているようだ。


こちら河口ですがサケ釣りと思われる釣り人がちらほら。


てんで釣れねーと思っていたら、ウグイ女王の妻が釣りました。


日曜日だけど釣り人は5名ほど見かけた程度です、餌釣りの人は
2名ほど、他は私たちと同じようなルアーかなんかのスタイルの
カップルとかそんなもの。


厚田P方向


またもやフグ女王の妻にヒット。


天候悪し・・・


帰りがけにウグイ溜まりで私にヒット、使っているスピナーは
ウグイに大人気のようですな。


今日の道具はコレ・・・UFMウエダCSⅡ60L/CとPENN430SS


結局サバは一匹も釣れなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコ~洞爺~支笏湖 | トップ | 中山峠~洞爺湖~室蘭~支笏湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事