労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

佐賀からやってきた姪っ子、金曜に羽田空港まで迎えに行ってホテルに送り込んで以降放置していたが、日曜夜にやっとこさ🍴

2023-10-01 | 脱線編4 飲んだくれ🍺&食い倒れ🍴の記録

【1 🏃Run1-44 5.03km 31:53 芝公園】かなり厳しい二日酔いに加えて、強いオンショアで波もぐっちゃぐっちゃで波乗りなんかしたくな~~~~😭
ってことでNo Surfingで、よしくんを送り出した後、自分も立川まで休日出勤ののち、懇親会を遠慮させて貰って、東京グランドホテルにすたこらさっさ❗


 TREASUREのコンサートのために東京に来ていた佐賀に住む末弟の女子大生長女、SASのために友人が自分の平塚の部屋に泊まることがすでに決まっていたせいで、弾き出されてしまったので、この東京グランドホテルを取ってあげたんだが、羽田空港まで迎えに行って、ランチしてホテルまで送り込んだ以降、放置になっていたもんで。
今日は、有明アリーナでのコンサートの後、お台場で買い物してくるって言うから、その間、自分はさくっと芝公園ランニングして、部屋で一人飲んだくれていたら、ようや19時半頃に帰ってきた😊



 いつもの「Bistro Roven 芝公園」(東京都港区芝2丁目5−1 コンフォルト芝公園 1階)へ。
いろいろと食べれそうだったので、なんとかってなコースをオーダー、前菜は鴨の燻製と生ハムサラダとオイルサーディン、パーナ貝の白ワイン蒸し、季節野菜のスープ。



 メインは、デミグラスソースのロールキャベツとデミグラスソースのハンバーグステーキ,あっ、ソースがデミグラスで被ってしまった💦
パーナ貝の白ワイン蒸しの出汁を使いリゾット風に仕上げてもらって、そしてデザートはクランブルのチーズケーキとショコラテリーヌ(らしい)。


 お店を出た後、大人の社会見学だって「ザ・プリンス パークタワー東京」33階の、東京の夜景とともに東京タワーが真正面に見える「スカイラウンジ ステラガーデン」に案内しようとしたら、なんと今夜は貸し切りやって、そんなことあるのか~😨
しかたないので、芝公園をぐるっと歩いて、様々な角度から東京タワーを見て📸、増上寺や大門を見物してホテルに戻る、お疲れさまでした~😊
明日は7時半ロビー集合で、モノレールまで送るよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしくんとさっこ&もとくん来... | トップ | 【メモ】年収の壁・支援強化... »

コメントを投稿