時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

天気は良好  ~♥  山越え日和

2014-01-09 00:51:50 | デジブラ

                         にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                          スナップ写真へ     

                         投票お願いします    

 

             

                このところずっとバスを乗り継いでAの家(hirugaoの家)に来ていました。

         上天気の青空を見たらあの「太陽と緑の道」を少し歩いてみたくなりました。

         向かって右は神戸市、そして左は西宮市です。

 

 

       

        わお~♪

        大きなたこが引っ掛かっていました。

 

 

        

         ここを行かずに・・・・

 

 

        

         アセビの花の咲き具合を点検していました。

         まっすぐの山が丸山です。 アセビはまだまだのようです。

 

 

        

          真っ青な空にソヨゴの実が揺れているようで可愛かった。

 

 

        

        さあ、家へ急ごうね・・・・

 

 

        

         真っ赤なピラカンサの実が朝日に輝いていた。

         青空は素敵ね!!

 

 

        

         みーみのかあさんから年賀状でした。

         寝ているみーみはまた余計に可愛いね。

         

                            にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                            スナップ写真へ  

                            コメント・投票ありがとうございました


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FREUDE)
2014-01-09 05:30:11
カメラを始めた頃に被写体を求めて
カメラ散歩(通称:かめさぽ)に歩いた道です

いろんな被写体が私を楽しませてくれました
返信する
Unknown (るーちゃんママ)
2014-01-09 05:43:53
こんにちは!

わあ(^^)
青空の中の景色。
どれも、わくわくしちゃいます。
歩く楽しさが、お写真から伝わってきます。
うふふ。
素敵です。

年賀状もかわいいです♪

☆☆
返信する
みーみーちゃん ( 安人(あんじん))
2014-01-09 06:09:14
hirugaoさん お早うございます(*^^*)

今年もみ~み~ちゃんの可愛い写真up宜しくお願いしますね

色々な所にお出かけですね
そちらの方のupも楽しみです

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (キッツCat)
2014-01-09 06:26:32
遠くの山と植物はアセビかな?
そのお写真、すてきに撮れていますね(^^)v
冬に赤い実をみるとほっとします♪鳥さんのごはん♪
このあいだ、ホームセンでソヨゴの苗をみたんですね
ちょっとほしくなったけど植えるところがありません^^

みーみちゃんのお年賀状
すてきにかわいらしくできていますね(^_^)v
返信する
ピラカンサの実 (たんぽぽ)
2014-01-09 06:35:19
綺麗な色ですね
年賀状可愛い
返信する
久しぶりの雨 (山小屋)
2014-01-09 07:00:56
冬枯れの里山歩き、気持ちよかったと
思います。
ソヨゴの真っ赤な実もよく目立っていたようです。

今朝は久しぶりに雨になっています。
空気がひんやりとして美味しいです。
返信する
Unknown (姫子)
2014-01-09 07:36:36
青空の下 植物や景色を見ながら歩くのは
とても気持ち良かったことでしょうねぇ~
真っ赤な実のピラカンサ 美味しそうで食べたくなっちゃいますわww

ミーミちゃんの寝顔のお年賀 お正月からホッコリですね
ミーミちゃんは可愛いなぁ~♪
返信する
Unknown (ディック)
2014-01-09 07:37:30
萱葺きの家って、絵になりますねぇ。
単に家のデザインという目から見て、屋根とというのは大きなポイント。萱葺き屋根や瓦屋根というのはやはり立派に見えるし、現代風の家はどうもおもしろくないです。
この散策路、ときどき出てきますが、起伏ある道を歩いていると、目に付く植物にときどき変化が認められ、それだけで季節感が味わえて、いいなあ、と思います。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-01-09 07:54:23
おはようございます♪
わぁ~ステキな景色ですね。
4枚目の写真の背景の優しい雰囲気も
すばらしいですね☆~
返信する
神戸と西宮の間 (花ぐるま)
2014-01-09 07:55:59
お早うございます
寒さが身に沁みる季節、hirugaoさん頑張っていますね
太陽と緑の道はこのようにいろいろな植物が見られていいですね
馬酔木がもうこんなにつぼみをいっぱいつけて~
ソヨゴのあか意味が素敵です
ピラカンサはどこの家でも鈴なりですね
みーみーちゃん、可愛いです!!
返信する

コメントを投稿