時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

元気いっぱいルーシーです~❤ でもね・・・・

2016-10-05 06:02:44 | ルーシーの散歩道

                       

          

            このところの雨の日の多さにルーちゃんの嫌いなレインコートの出番です。

            マリオのでしたが少し縮めて着せるのですがごわごわするのがいやみたいです。

            でもこれを着ると後が凄く楽なんですよ、お互いに・・・

          

           此方ではもう終わってしまった金木犀ですがあまり刈りこまないと大きく花つきがいいようです。

 

          

          こんにちわ~  ノアおばあちゃん  でも元気でいい子だね。

 

          

           ノアちゃんのお家の近くのワンちゃんが沢山のいるお宅

 

         

          実はここなんですが凄く気になっていました。お庭が綺麗になって素敵です~

                             あの開店したパスタやさんの近くなのです。

          この通り【国道176号線沿い)は食べ物やさんやらコンビニやら賑やかなのです。

 

          

           奥の草屋根の小屋を残して凄く素敵になっています。

           何かお店でもするのかな?   最近気になるお宅です。

 

          

           このホウズキの様なお花がコンテナに咲いていました。

           調べて名前がわかりました。

          

           見てみて・・・・袋のスジは黒いけれどね、センナリホウズキでいいかしら?

 

          

             最近はお庭での写真も撮れず散歩の後ご飯を食べて寝ています。

             早く晴れてお庭で赤いサッカーボール遊びたいね、ルーちゃん!! 

 

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   ルーシーとみーみにポチしてね

 

     


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-10-05 06:23:57
ルーシーちゃん 雨の日は 
レインコートを来ての散歩で
チョットご不満なのね
マリオくんの 香りがして
一緒に散歩しているようで良いと思うけど
やはりレインコート着てたら テンション下がりますか。。。
早く台風が去って 秋晴れの青い空が恋しいですね♪
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-10-05 06:33:24
家の中がとても広そうな屋敷。
宿泊もできそう。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-10-05 07:18:25
おはようございます♪
ルーシーちゃんレインコート
お似合いですよ。
レインコートがあると
濡れずにすみますもんね(*^。^*)
☆~
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-10-05 07:20:59
お久しぶりです。^±^
ようやくパソコンが治りました。
海外に修理に出したのか、時間がかかったうえにまっさらな状態で。
今まで通りにするのにも時間がかかりました。^±^;
そうなんですよね。
今年は晴れが少なく雨が多くて。
散歩の時間も大変でしょうね。
我が家のカメ先生も、日光浴ができないためか、においがプンプンです。^±^;
返信する
Unknown (アトムパパ)
2016-10-05 07:23:03
アトムも、レインコートは大嫌いです。
でも、濡れますからね~・・・

雨が止むといいですね!
返信する
レインコート (花ぐるま)
2016-10-05 07:52:21
お早うございます
ルーちゃんはやっぱりレインコートはごわごわするのであまり好きでないようですね
でも~純毛が濡れると後でバスタオルで拭くのも毛が長いので大変でしょう

お店の様子が変わるとちょっと気になりますね
美味しいカフェでもできるとhirugaoさんはすぐさま飛んで行かれるでしょう

金木犀は住宅地の木は切らないと大きくなる一方で、私は毎年きりつめます
返信する
Unknown (つちや)
2016-10-05 07:53:30
雨の日はルーシーちゃんの散歩も大変ですね。
蒸し暑い日は特に大変ですよね。
早くスッキリとした秋空が欲しいですね。
返信する
Unknown (由乃)
2016-10-05 08:09:51
おはようございます
ルーシーちゃん
レインコートが似合う~
可愛いですね
すっぽり着られるから
雨でも平気ですね
返信する
Unknown (ひまわり)
2016-10-05 08:29:39
おはようございます
雨ばかりで散歩もままなりませんね
ルーシーちゃん レインコートはむし暑くて嫌いよね
でも 濡れるよりは良いでしょ
散歩にも行けるしね

立派な建物 ホント気になるね 
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-10-05 08:39:11
おはようございます。

お~~ルーちゃん、黄色の目立つレインコートを
着てたっぷり歩いて来ましたか。
今日はノアおばちゃんに会ったのですね。、
優しそうなおばちゃんだね。
最近は雨ばかりで退屈だってゴル君も言ってるよ。
返信する

コメントを投稿