時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

高平あたりの冬景色  (三田市高平)

2016-12-29 06:13:04 | 里山歩き

 

      

       hiruga0は何もないこんな景色も好きなんです。

      この写真は12月に入ってすぐのことでした。

 

      

        冬ざれてきました、、、、里山風景です。

 

      

        ごめんなさ~い、洗濯物がありました。

 

      

        元茅葺きの家にトラックターです

 

      

        ススキがふんわり紅葉した山に似会います

 

      

                  石垣に紅葉した葉が綺麗でした。

 

       

       今年は藪椿が咲くのが早いようです。

      今年のうちに掲載しておきたかったのです。

               「 時を紡いで」は冬休みはしませんのでよろしくお願いします。

                主婦はお掃除と買い物に走ります

 

                                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  ルーシーとみーみにポチしてね

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-12-29 06:22:50
私の様に 田舎に住んでいると
当たり前の風景ですが 開けた所にお住まいだと
こう言う風景は 穏やかな気持ちに成るのでしょうね♪
無いもの強請りじゃ無いですが 私は 
生活に便利な街の方が好きです
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-12-29 07:22:36
おはようございます♪
長閑な光景
ホッとしますね。
今年もあと3日
何かと気忙しいですね・・・
☆~
返信する
年の瀬の風景 (花ぐるま)
2016-12-29 07:43:05
こんにちは
石垣に蔦の写真、素敵ですね
ススキの風景も好きです
あっ~ヤブ椿も年の瀬の風景ですね~ああもう少しで今年も終わりそうです
お体に気を付けてまた新しい風景をお待ちしています
返信する
田舎暮らし (地理佐渡..)
2016-12-29 08:06:51
おはようございます。

田舎暮らしは確かに都会とは異なるところに
良さがあります。暮らしはそれぞれに一長一
短。ですが、何事も住めば都でしょうかね。
人間は適応力がありますから。
僕もこの風景を見ますと良いなぁと思います。

さて、年末年始6連休です。嬉しいですねぇ。
今日佐渡へ行ってきます。


返信する
Unknown (里山コウ)
2016-12-29 09:07:22
おはようございます。

里山の風景に心が癒されます。
昔風の大きな屋根に三角の窓?に興味あります。
石垣に、赤い色の蔦のような葉が綺麗ですし

三角の山をバックに藪椿もいいなあ。
返信する
Unknown (country walker)
2016-12-29 09:23:04
里の風景。
まさに冬ざれの景色となってきましたね。
石垣に垂れ下がる蔦のような紅葉した植物。
このショットが好いですね~
返信する
Unknown (山小屋)
2016-12-29 09:34:08
里山の風景・・・
静かな雰囲気が漂っています。

今年も残り3日になりました。
今日は障子の張り替えをします。
返信する
おはようございます♪ (Junko)
2016-12-29 09:41:03
私も長閑な風景が好きです。
何時間でも見てて飽きないです。
我が家のほうにも、住宅地の外は
このような場所があります。
隣りの家まで300mも離れてる‥なんて民家が。
茅葺き屋根のお家は、ほとんどが屋根だけ変わって
しまいました。
屋根だけ現代的です(笑)
応援シマス♪
返信する
里山風景 (かなこ)
2016-12-29 10:31:57
hirigaoさん今日は。
年末にこんなゆったりした風景を観るのもいいですね。
何をするわけではないですが気ぜわしいですね。

私も多分お休み無しで続ける予定です。
その間お買い物と庭のお手入れと家のお片づけなど頑張っています。
返信する
青いトラクター (和三郎)
2016-12-29 14:10:05
青はイセキの色です
ヤンマーは赤、クボタはオレンジ

今日は真っ暗なうちから、黒豆の下茹で
これから、最初の砂糖で一回煮て
明日にさらに砂糖を足して、もう一回煮ます
ごまめも作って、高野豆腐と干し椎茸も炊いた
今朝は村の神社の掃除があったので、ここまで
明日の早朝に頑張ります
数の子を忘れないように浸けて寝ないと
返信する

コメントを投稿