時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

 時にはデジブラ ・ 忙中閑あり

2013-12-29 00:56:43 | デジブラ

                                                 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                                                  スナップ写真へ

                                                 投票おねがいします

 

 

          

           最近は小さな葉ボタンが多いけれどこのくらいのも葉の様子がきれいで好きです。

 

 

          

           少しずつ色が違うのがまたいいでしょう

 

 

           

             大きいのはご近所の方にいただきました。

 

          

          近くの花やさんが去年閉めたのでお花を買えなくてすっかり遅くなりました。

          まだ株が張ってなくてすきすきです。

 

 

              

           この大きなクリスマスホリーの木はいいなあ~♡

 

 

         

          このフウセントウワタの種が弾けて出てくるのを見たいものです。

 

        

         

           デジブラの 最後はお茶です。  レモンの代わりにゆずを・・・と言っていた人の真似をしました。

           そんなに違和感はなかったです。

 

         

           これは頂き物の絵にこれも頂いたカリンの実を合わせてみました。

           この建物はユーカリプティースという洋菓子やさん、とても流行っているようです。

           今頃の季節の夕方水彩とクレヨンで書かれている小さな絵です。

           PC の前にいつも飾られています。

           何でもないところが好きなのです

                                                  

                              にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                                                         スナップ写真へ

                           コメント・投票ありがとうございます


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2013-12-29 04:34:16
現在は帰省中のフェリーの船上です。
今日は訪問だけになります。
申し訳ありません。

皆様が楽しい年末を過ごしていることを
願っています。

応援ぽち
返信する
Unknown (ニノうめ)
2013-12-29 04:42:55
おはようございます

わ~!綺麗な色味の葉ボタン♪
鮮やかな紫色の中央だけを見ると、
バラの一種のようにも見えますね^^

うちの葉ボタンちゃん達も、寒空の下
元気に咲いてくれていますよ~(´▽`)

レモンの代わりにゆずを絞った紅茶、
オシャレなティータイムとなりましたね。
わが家にもゆずがたくさんなっているので
さっそく試してみようと思います(o^^o)
返信する
デジブラ (つちや)
2013-12-29 05:05:16
お早うございます
いつの間にかハボタンの季節なんですね。
綺麗な好きな色合いのハボタンです。

友達からたくさん戴いたユズです。
ゆず湯は1週間続けて入りました。
元気でお正月を迎えたいと思っています。
返信する
Unknown (るーちゃんママ)
2013-12-29 06:03:58
こんにちは!


またいつもとことなる雰囲気あるお写真。

柚子の香り。
こちらまで届きそうなお紅茶のお写真。
特に惹かれました。

素敵なこの時間に、☆☆です!!
返信する
Unknown (FREUDE)
2013-12-29 06:11:45
さりげないものに心を惹かれるようになりました
服装は原色が好きですし、派手好みでしたが
少しずつ、変化していくのでしょうね

柚がおいしい季節になってきましたね
風呂に入れてもいいです
返信する
忙中閑あり (古都人)
2013-12-29 06:15:32
hirugaoさん
 お早うございます
忙中閑あり
そうですね
お忙しいhirugaoさん
偶にはのんびりの時間は好いですね~

葉牡丹の繊細な優しさにホッとします
綺麗ですね
葉牡丹の魅力の再発見です

フウセンモドキの弾けて種が出てくる様子
その瞬間は興味が有りますね
音がするのでしょうか

良い事を聞きました
私も柚子を戴いて使い方を考えていました
早速今日のホッコリタイムに利用しましょう

絵は下手ですが、CDを聴きながら
コーヒーか紅茶を戴き、色塗りをしている時が一番幸せです

今朝はありがとうございますの投票です!!!!
返信する
葉ボタン・・・♪ (cacocaco)
2013-12-29 06:32:37
おはようございます

この時期と言えば葉ボタン・・・
色々な種類がありますね
好みのグラデーションが美しく大きな花のよう・・・
フウセントウワタの弾けた所みたいです
種はどんな姿をしてるのでしょう
返信する
Unknown ( 安人(あんじん))
2013-12-29 06:56:03
hirugaoさん お早うございます(*^^*)

孫と元気に遊んでいます(笑う・)

ポチ(*^^*)
返信する
葉牡丹 (花ぐるま)
2013-12-29 07:26:56
葉牡丹はその存在感を存分に発揮してくれますね。
大きな葉牡丹は2年3年とオドリハボタンにすると素敵ですよね
我が家の3年物は消えてしまったけれど
風船トウワタの弾けたところがいいですよね
返信する
カリン (山小屋)
2013-12-29 07:46:03
カリンは甘くてよい香りがします。
葉牡丹は正月飾りにいいですね。

今年も残り3日になりました。
できるだけ平常心で過ごしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿