時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

丸山の姿いろいろ

2018-03-06 00:13:53 | 私たちのまち

           

                 

                   トップにこれは去年の美しい丸山にかかる雲、朝焼けです。

      これが今までで最高でした。朝6時頃です

 

       

          これはバス停で雪の日に撮った写真

 

       

          冬の紫陽花!?  それと丸山  すぐに融けてしまいました。

 

       

          この日も以前載せた写真です・・・最近はこんな綺麗な時はないようです。

         朝寝坊してるからかな。こちらの写真も朝焼けです。

 

       

          今年も市の方が遊歩道のツツジをバッサリ切ったので咲くかどうかわかりません。

         霧の丸山もいいけれどお花の丸山がないのが残念です。

          

 

                    にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 
                     ルーとみーみにポチお願いします



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-03-06 00:48:17
トップの写真は 
朝焼けですか?
夕焼けですか?
真っ赤でとっても綺麗に
撮れましたね
素敵ですね♪
返信する
景色 (Hiroko)
2018-03-06 04:51:00
私も、姫子さんと同じく初めの写真に心惹かれました♪
夕日焼け?とか綺麗だと、ついつい、写真を撮ってしまいたくなる
返信する
朝焼け (和三郎)
2018-03-06 05:45:42
私は朝焼けハンターで
1年くらい前までは、ずっと朝焼けを撮っていたのですが
このところ、たまにしか撮っていません
朝焼けは、日の出40分くらい前から待っている方が
きれいに焼けます
周りが明るくなってくると、色があせてゆく
そして、朝焼けのさらに前の空の色もきれいです
肉眼では分かりにくいのですが
カメラで撮ると、美しいブルーに写る時間帯があります
一般的には、ブルーモーメントとかマジックアワーと呼ばれる時間帯です
夕焼けも同じ現象が起きる
返信する
Unknown (つちや)
2018-03-06 06:09:15
お早うございます
いろいろと変化して綺麗な姿を見せる丸山ですね。
「丸山」、名前も素敵です。
ところで、このところ 「けんか坂」 が出ないですね。
すっかり都市化されたのでしょうか ・・・・。

昨夜来の強風が収まったようです。
さて今日はどんな一日となるのでしょうか。
返信する
丸山にかかる雲、朝焼けです。 (地理佐渡..)
2018-03-06 06:30:05
おはようございます。

日常の風景にある山。その山を包む空は
天候や時間帯、季節などで諸々の風景を
見せてくれます。気がついた時にあれこ
れ撮影。今回は朝焼けの雲とのコラボ。
しかも、山はシルエット。今まで最高と
ありましたけど、嬉しい一枚となりまし
たね。

返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-03-06 06:35:27
おはようございます♪
キレイな朝焼け
鮮やかですね(*^▽^*)
☆~
返信する
丸山百景 (mcnj)
2018-03-06 08:34:33
お早うございます。

いい写真ばかり
並べられていました。

朝焼け、きれいですね。。
返信する
Unknown (ドレミ)
2018-03-06 09:47:15
こんにちは。

綺麗な朝焼け。

冬の紫陽花も とっても素敵。

すぐに溶けてしまうんですね。
(ナイスなタイミングで撮影できたのですね~。)
返信する
Unknown (もり)
2018-03-06 10:53:25
季節により、時間によって、丸山が美しく
変化してますね!
自然の美しさを目の前で見ることが出来る
幸せは、何よりも掛け替えのないものです。
~☆☆
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2018-03-06 11:23:41
夕焼けも綺麗ですが
朝焼けも素晴らしいですね。
我が家の方は、山々は西のほうだけなので
朝焼けはつまらないかも‥です。
応援デス♪
返信する

コメントを投稿