時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

キルトに魅せられて・・・ (山形・酒田市美術館)

2019-10-21 00:00:06 | 講演会・写真展・映画・コンサート

       

                


        

        娘たちは4人で飛行機で行ってきたようです、酒田市美術館です


      

 

                 昨日で終わってしまいました      

      

         入場券を10枚送って来たそうです

 

       

       なかなかすっきりした美術館ですね~

       今回此処で~キルトに魅せられて~が開催されたのです

 

      

      このカラフルな色と形!!

 

      

      これも素敵ね~

      

       素敵な色と形ですね

     

       娘たちが作っている和装小物をこのミュージアムショップにおいてもらえたのです。

 

       
              

        私も行きたかったな~♡  写真はラインで送られてきました

        山形は行ったことがないし、素晴らしい展示でしたね。

       酒田の町をゆっくり歩いてみたかったです

 

       にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ                     

        ルーシーとみーみにポチお願いします



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-10-21 00:09:14
本当に素敵な作品ですね♪
私は不器用で 出来ないというか
作れないので こう言う素敵な作品を作る方尊敬しちゃいます
返信する
ポチ:ポチ♪ (ゆーしょー)
2019-10-21 01:08:47
こんばんは。
ひるがおさんが、山形の酒田市美術館へ
行ったのかと思いましたが、娘さんたちが
行ってきたのですね。
娘さんもキルトが好きなのですね。
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-10-21 05:49:02
私も山月には行ったことがありません
キルト展は特別展だったので
もう見る事は無いですが
素敵な佇まいの美術館を堪能したいです。
応援!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-10-21 05:58:57
おはようございます♪
ステキな作品がいっぱい~
素晴らしいですね(*^▽^*)
☆~
返信する
Unknown (つちや)
2019-10-21 06:05:38
お早うございます
山形と言えば山寺を思い出す年寄りです。
キルト展、可愛い作品ですね。
こんな着物を着る孫(曾孫)が欲しいです。(笑)
返信する
Unknown (山小屋)
2019-10-21 06:15:19
今回はご一緒ではなかったのですか?
山形にはたくさんのよいところがあります。
山寺に行けば芭蕉に会うことができます。
銅像ですが・・・
返信する
キルトに魅せられて (mcnj)
2019-10-21 06:34:15
お早うございます。

キルトの作品展示会だったのですね。
お好きな方は、見たかったのでしょうね。。
返信する
酒田の町 (地理佐渡..)
2019-10-21 06:40:16
おはようございます。

こちらからですと高速を使いつつ
約3時間程で酒田に行けます。
毎年1~2回仕事で行きます。

酒田市美術館は行ったことは無い
です。町はかつての北前船で賑わっ
た古い港町としての存在感を少し
残しています。良い所ですよ。

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-10-21 07:14:15
キルトの着物、こんな鮮やかな色の作品もなのですね。
根気の良さにはほとほとです。憧れはありましたが、老眼の今はもう無理です。
返信する
キルト展 (花ぐるま)
2019-10-21 07:57:54
こんにちは
私は毎年東京ドームで行われるキルト展に一度だけ行ったことがありましたが、その後行ってません
随分前だったかな?
坂田はいい街ですよ
私は2℃くらい行っています
ずっと倉庫があって~私の近くでは見られない街姿です
こんなところの美術館に娘さんが作られた和装小物を
老いて頂けたなんて幸せですね
お母さんがキルトをしていらっしゃったので薄眼さんも何か~と思ってこういうものを作られるようになったのですね
返信する

コメントを投稿