時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

有馬温泉太閤さんのお気に入り瑞宝寺の紅葉  その2

2019-11-17 00:00:14 | 有馬温泉あたり

      

        今年は紅葉が遅れているという事を聞いていたのでお茶会には行きませんでした。

      それでも気になり重い足を引きずり瑞宝寺公園に行ってきました。

        太閤さんもお気に入りの有馬温泉の瑞宝寺です。名前だけでお寺はありません。

       この時期だけもみじ茶屋が開いています~


       

        何とか間に合いました~という感じで紅葉を始めていました。

 

       

        ここはお茶会の時に幔幕が張られているところです。  綺麗!!

 

       

        程よく緑もあっていい感じと友達はお気に入りでした

 

       

         写真に撮れば意外と綺麗に見えました。

 

       

        山門からの写真が良くなくて…横からも結構緑でした。

        あと1週間は大丈夫です。

 

       

       いつもはこの山門からの写真を一番にします。

      まだまだ楽しめるようです。

      やはり近辺からのお客さんも多くこの時期だけの賑わいを見せていました。

       

 

       

          にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ                     

           ルーシーとみーみにポチお願いします



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-11-17 00:10:09
わぁ~ とっても綺麗な紅葉ですねぇ♪
うっとりしちゃいました
こんな綺麗に色付いて
皆さん 紅葉狩りに沢山いらっとゃるでしょうね
返信する
ポチ:ポチ♪ (ゆーしょー)
2019-11-17 00:29:07
こんばんは。
瑞宝寺の茶屋が賑わっていますね。
黄葉もかなり進んでいますね。
返信する
瑞宝寺公園の紅葉 (mcnj)
2019-11-17 05:19:19
お早うございます。

綺麗ですね。。
見事な紅黄葉です。
もう、ここまでの進んできているのですね。

こちらの紅葉は、来月初めになりそうです。
返信する
Unknown (つちや)
2019-11-17 05:24:56
お早うございます
見事な紅葉ですね。
これから東京の高尾山へ紅葉を観に来ます。
こんな見事な紅葉に出会いたいですね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-11-17 06:34:44
おはようございます♪
キレイな紅葉~
ステキですね(*^▽^*)
☆~
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-11-17 07:36:31
見頃の紅葉も、浅い紅葉もお楽しみでした。山門を横からですか。良い雰囲気ですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-11-17 07:38:15
紅葉が始まりましたね。
私も昨日秩父の紅葉をみてきました。
外国人が多いのにビックリしました。

返信する
Unknown (せいパパ)
2019-11-17 07:53:59
重い足を引きずって行った甲斐がありましたね
すごい素敵な紅葉風景
茨城ではまだここまで紅葉は進んで無いので
良い写真を見せて貰いました。
応援!
返信する
有馬温泉の紅葉 (花ぐるま)
2019-11-17 09:20:24
赤、青、黄色と紅葉が採っても綺麗です!
有馬温泉は桜の時期と今が一番華やいで見えますね
きっと外国の方も多い事と思います
お抹茶を頂きながらお団子やおはぎを頂くのもいいですね~
返信する
Unknown (みちこ)
2019-11-17 10:19:03
モミジのグラデーションがきれいですね
返信する

コメントを投稿