時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

お盆休みはゆっくりと・・・・

2017-08-11 03:21:28 | ギャラリー昼顔

 

       

        豚さんの蚊取り線香はないけれどこんなのがあります~  

       少し前に三田青磁の体験に行った時の作品です。季節外れにはお花を飾ります。

      

       小皿を2枚作りました。  ちょっとお料理に使うといいかもしれません

      

       少し大きめのも2枚作りました。

       この色が何とも言えませんね。

      

      娘が去年送ってくれた籠はなかなかおしゃれです。

      アナベルのグリーンになったのを入れてみました。そうだ今年は籠を持ってみようかな。

      暑い夏、涼しくなるような気がします。

                  お盆は静かに楽しんでいます。

 

       ルーシーとみーみにポチしてくださいね



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (和三郎)
2017-08-11 05:12:16
数日前から、国道の車が増えた
スーパーに行くとこんでいる
村で、知らない子供の声がしています
返信する
Unknown (つちや)
2017-08-11 05:38:04
お早うございます
なかなか可愛い蚊取り線香の入れ物ですね。
我が家のカミさんは蚊に刺されやすい体質です。
庭の芝刈りなど蚊取り線香を着けて実施です。
こんな容器が有ったらいいなぁ~
と思いながら観て居ます。

当方、今朝はどんよりとした空模様です。
返信する
三田青磁 (mcnj)
2017-08-11 06:28:58
お早うございます。

いいですね。

高麗青磁になるところ、このくらいの、渋みが出てきます。
返信する
Unknown (姫子)
2017-08-11 06:40:28
蚊取り線香を入れたり 
お花を飾ったり出来るなんて
使い勝手があり良い物を
作られましたね♪
お皿もとっても素敵♪
返信する
Unknown (山小屋)
2017-08-11 07:39:40
蚊取り線香の器・・・
そのまま飾っておいてもよさそうです。

お盆はゆっくりしてください。
今日は山の日ですが、私もゆっくりします。

返信する
こちらは涼しいです (花ぐるま)
2017-08-11 07:41:45
山の日なのに山には行きません
混んでいると思うのでやめましたし、高井山でないと涼しくないからです
こちらは昨日から群と気温が下がり過ごし易いです

蚊取り線香も使っていらっしゃるんですね
私は外へ出るとき草むしりをするときだけです
陶器類は増えると大変なので今、どんどん捨てています
が~
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-08-11 08:01:47
おはようございます♪
蚊取り線香の入れ物も
お皿もステキですね(*^▽^*)
☆~
返信する
おはようございます\(^_^)/ (テイタイムryo)
2017-08-11 08:10:31
青磁器の作品、なかなかのものですね。
模様と言い玄人はだし すてきですよ~!

お盆の入りもやってきます。
明日から1~2泊実家へ墓参に行ってきます。

岡山県北なんですよ!
返信する
Unknown (もり)
2017-08-11 08:45:15
陶器と籠、上手くできてますね!
手作りの味が、なんとも言えません。
いつか、豚さんにもチャレンジしてください。
今日の東京は雨天ですが、涼しいので、どこか
出かけたくなります。
~☆☆


返信する
萌黄色 (小紋)
2017-08-11 08:49:31
大好きな色なので いいなと思って見ます。
かごの手は 帯締めのようですね。
素敵です。蚊取り線香のアイデアいいですね。
挿すのだと こけちゃうものね。
まねしたいくらいですが 穴をあけきらん。
返信する

コメントを投稿