時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

北六甲台地区  ボランティア研修会

2019-08-09 00:00:03 | 講演会・写真展・映画・コンサート

       

        この地域のコミニティーセンターです。家から歩いて10分くらいです。

       ボランティアと言っても何もしていないのですが認知症の人や家族を支援する

       ためのお手伝いです。

 

       

        それぞれ専門の方達のお話の後に認知症の人への接し方や声掛けロールプレイを

       体験しました。

 

       

        また別の日に老人会のパソコン研究会に久しぶりに行きましたが、

       8月はお休みという事でした。

 

       

        暑い中を帰ってきました。

      丸山の上には白い雲が・・


       

       久しぶりに違う道を歩きました。

 

       

        珍しくきれいに植えておられたお宅のお花をパチリ!

       暑くても色々しなくてはならないのです。

      「いきいき体操」は少し場所が遠いのでお休みしています~

               

                               

         にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ                     

 

               ルーシーとみーみにポチお願いしま

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-08-09 00:13:55
暑くて 思わずしかめ面して
歩いていても 綺麗な花を見ると
顔がほころんだりして 
心が和みますよね♪
返信する
ポチ:ポチ♪ (ゆーしょー)
2019-08-09 01:19:14
こんばんは。
認知症の人や家族を支援するための
研修会の場ですね。
立派な建物です。
返信する
Unknown (つちや)
2019-08-09 06:03:26
お早うございます
天気が良くて暑い日の外出は大変です。
ボランティア講習会に参加、意欲がありますね。
私など、面倒を見て貰う歳となりました。
この暑さに、頑張ります!
返信する
Unknown (山小屋)
2019-08-09 06:15:07
認知症の人のケア・・・
なかなかたいへんだと思います。

返信する
研修会 (mcnj)
2019-08-09 06:23:10
お早うございます。

暑いですね、毎日。
今日も、暑くなりそうです。

認知症ですか。
いつの間にか、こちとらも、介護される歳になってしまいました。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-08-09 07:01:11
おはようございます♪
ボランティア活動
お疲れ様でした。
暑いのでご自愛くださいね。
☆~
返信する
いろいろなサークルの運営 (花ぐるま)
2019-08-09 07:23:48
こんにちは
暑いですね~
老人会に入っていらっしゃるんですね
私は地区の老人会には入っていません。
入ってなくても忙しいのに入るともっと大変そうなのでやめています
そういうサークルはまた役員を決めるでしょう
そういうのが大変で私は敬遠しています
他にもいろいろボランティアサークルもやっているので手が回りません
ストレッチ体操は一度役員をやれば後は免れるのでもう大丈夫なんですよ
会員が50人くらいいます
この時期でも綺麗にお花が植わっていますね~
返信する
Unknown (由乃)
2019-08-09 09:52:12
おはようございます
ボランティアで活動
素晴らしいですね
暑い中お疲れ様でした
綺麗な花が沢山咲いていますね
疲れてても、お花を見ると心が潤いますよね
今の時期、我が家の花たちは暑くて元気がありません
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-08-09 11:09:28
綺麗なペチュニアたち、これだけ元気に咲かされてるのは、十分なお世話をされてるからですね。
ボランティア、素晴らしいと思います。私は、まだ受ける立場にないのを有難いと思いながら、雑用が多くて、自分からは出来ません。
返信する
無駄のない時間~ (よっこたん)
2019-08-09 11:35:22
こんにちは~
hirugaoさんは無駄のない時間の使い方しますね^^
例え10分でもこうしてお写真を撮りながら楽しむこれが素敵ですね(*´∀`*)
ペチュニアも咲いては切り落としてして三日目の花が咲いています。
長く楽しめていいですよね(*^^)v
昨日からのんびりしております。
さびしくなんて全く感じないですよ(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿