時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

ちょっと記念に  ・・・・  (マーブル・アーチ  娘の作品)

2013-05-27 00:44:59 | 手芸

       

        先月1年半ぶりに埼玉の娘のところに行ってかなり作風が変わっていたので

       写真に撮ってきました。

       プリザーブドのお花の講師の資格を取ってからはお花が多かったのに

         今回はすっきりと初夏・・・・

        ドライになったユーカリの葉にレモンリーフがアクセント

 

                  

                 この面白いところは試験管に水を入れたところにアイビーをさしておくと根が出てきている。

 

 

        

         これも面白いね~

 

                          

 

                     

                    実は里帰りの時に近くの手芸店で買った布で途中まで一緒に作ったキルト

                 娘の方がキルトラインがきれいなのね。

 

 

        

         これはhirugaoが孫の E ちゃんのベビーキルトとしてプレゼントしたもの。

 

                         

                          このおキルトの布はかなりの古布で懐かしい。

                     娘の部屋で見つけたいくつかのキルトと娘の作品

 

       

          ダイナミック!!

 

                     

                     マーブルアーチという名前で時々販売しているようです。

                 元気に仕事をしながらの作品作りは大変だろうな。

 

 

         

          母からクリスマスローズの大好きな緑の花をプレゼントします~

 

 

                       

            毎年見る道端に咲いているお花があまりに可愛いのでマリオの散歩の時に摘んできました。

          お部屋に飾ってある作品を娘が知らないうちに写真を撮ったのだけれど今度行った時には

          どんな風に変わっているのか楽しみです。

                     

 

                         日記@BlogRanking

                        こんなこと初めてです。しばらくバナーを貼っておきます

                  

                                           

                                           にほんブログ村      以前のランキングが生きていましたのでここを1クリック

                                         お願いします       


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-05-27 00:58:00
ちょっと記念に(マーブル・アーチ  娘の作品)、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
マーブルアーチ (つちや)
2013-05-27 05:13:46
お早うございます
無趣味の年寄りには新しい言葉を教えて貰いました。
マーブルアーチ、いろいろな作品ができるのですね。
想像力逞しくチャレンジですね。
また、キルト作品も素敵です。
返信する
娘さん。。 (安人(あんじん))
2013-05-27 05:35:49
hirugaoさんへ(*^^*)

そうですか 娘さんは埼玉ですか~

しかし綺麗に作られてますね

母娘さんですね  お上手です

花のプレゼントです・・良いな~

(o^-^o) ポチ 写真散歩・・
返信する
娘さんの作品 (古都人)
2013-05-27 06:00:38
hirugaoさん
 おはようございます
娘さんの作品
素晴らしいです
hirugaoさんも器用ですがやはり娘さんも器用なのですね
 マーブル・アーチと言うのですね
しっとりしていて上品、涼しげな作品ですね
試験管に水を入れアイビーをさして根が出る・・
アイデアに感心しています

キルトも丁寧に作られていて感心してばかり・・
娘さんはお仕事もされているのですね
時間の使い方の上手なのもhirugaoさんと同じ
hirugaoさんのプレセントのクリスマスローズの緑の花
上品で素敵です

 それにしても長いメンテ中(怒)
「散歩写真」をクリックしました

返信する
良い天気です。 (地理佐渡..)
2013-05-27 06:28:46
おはようございます。

昨晩佐渡に戻りました。
またすぐに新しい週の始まり。
弱ります(大笑)。
取り急ぎご挨拶に伺いました。

返信する
Unknown (FREUDE)
2013-05-27 06:37:04
子が親を超えてくれることは、どんなに嬉しいことでしょう

同じ位置に、いつまでも佇むわけではありません
こちらが頑張っていれば、相手だって先へ進みます
やがて加速度を増して追いつき追い越していく…

子の成長が見られたら
親は幸福に思っております
うちのすかたん息子、しっかりして欲しい…
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2013-05-27 06:37:48
さすがにお母さんに似て、
やることすべてが、
優れた感性を娘さんも、
持っておられることが良くわかります。
これ、みな売り物でしょう。
素晴らしい作品ばかりで、
楽しく見させて頂きました。
有難うございました。
応援ポチ☆二つ。
返信する
Unknown (よっちん)
2013-05-27 06:55:10
応援ポチをすると
「メンテナンス中」の文字が
3日ほど続いていますが
何かあったのでしょうか?

私のパソコンがおかしいのかなぁ?

応援ポチ
返信する
おはようございます*^^* ()
2013-05-27 07:05:16
さすがにhirugaoさんのお子さん、
素晴らしい感性と器用さはお母さん譲りですね。
目を細めて撮られたhirugaoさんが想像出来ます♪
嬉しいでしょうね~*^^*/
お母さんを超える日も近いようです~♪

返信する
Unknown (sidiu-haha)
2013-05-27 07:10:49
おはようございます。
すてきですねえ~
御嬢さんとお二人で、同じことができてるなんて、
とってもすてきなことですね。
お二人とも器用で芸術的なのでしょうね。
とっても羨ましく拝見しました。
お花もこのように作ってもらったら、本望でしょうね。
キルトもとてもすてきですね~。
返信する

コメントを投稿